見出し画像

とっておき。

noteで個人の趣味のことをかかないようにしようと決めてましたが、ここだけは私の人生に通り過ぎることができないから。
言葉に出したいと思いました。

KANさんが、地球での生を離れました。
奥さまがご葬儀のとき、別の星に行った、と仰ったと聞きました。
思えば、あんな才能の塊のような人が、リアルに30数年同じ空間に居て、毎週ラジオで声を聴かせてくれたことが、ありがたくて奇跡のようなこと。

出会った当時小学校6年生だった私にとって、思春期時代1番影響を受けた存在。
独特なダジャレ、恋愛観。
何が、というと具体的に言えないくらい染みついてしまっている存在。

好きです、大好きです、一生ついていきます。ときっぱり断言して言える存在。

スターダストレビューの根本要さんが、亡くなったから価値があがるとかそういう存在ではない、と仰っていてまさしくその通り。
一生ついていくのは、私が地球の生を閉じるまでのことなのか、とようやく気付きました。

もちろん、もう新しい声や曲を、ご本人から紹介してくださることはできないけど、
大好きで一生ついていくのは変わらないことだから。

そんな人が居るということは、自分にとって誇りだなと思ってる。

あなたにとってのとっておきは、どんな人、コトですか。

写真は、カレーライスby KAN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?