見出し画像

エゴなのか、本来の自分からなのか

ふわふわーとしてる最近の自分。
自己承認欲求の塊のような態度をとることもあれば
塩対応のような態度をとることもあれば
くるくる、くるくるしている気がする。

胸に手を当ててみる。
これが私なのか?

承認欲求からの弁解はない自分に気づく。
愚痴るときは愚痴る私が居る。

止まった方が良いと決めたら、止まる自分が居る。

なーんて書いてても、自分を自己正当化している気がする。

誰かを羨ましいと思う。
仲間外れにされてるように思うときは、とことん妬んでいるような気もする。
それは一過性のもののような気もする。

とにかく、沢山の自分が居る。それも私。
そして、最終的に起こす自分と、取り巻く周りを信じる。それも私だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?