見出し画像

SNS疲れにつき…。

2024年に入ってからSNSや知人の動画配信に参加しても
会話がチグハグだったり噛み合わなかったり自分の意図が伝わっていなかったりしたのが続き、精神的に参りました。SNS疲れですね。
なので今はSNSの更新・いいねやリポストetcもストップしています。
義理も欠いていますが、自分の神経を休ませる方向で動いているので、
申し訳ありません。
不快の元となった書き込みやいいね・リポストも
時間をかけて削除していこうと思っています。
既に手を付けたところもあります。
関係しているサイトのフォローやフォロワーの整理も必要な時期に来たかもしれません。

関係者の皆様、ご理解下さい。
クレームを受ける気力もないので、その手のメッセージも受け付けない方向で進めて行きます。

但しInstagramのストーリー(google photoの整理)と
note(作品発表の場)は続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?