【DaiGoさん炎上】その前に僕は自分が価値がなく死んでしまいたいと思う【元生活保護世帯】

DaiGoさんが炎上していますが、発言自体は問題があると思いますがこの件についてはまだ自分の中でも整理できていなく、その周りを取り巻く意見などについてもうまく言語化できませんが自分に対して思うことは、自分が価値がないから死んでしまいたいし、消えたい。でも消える勇気も死ぬ勇気もなく、どこか諦めていない自分もいます。

今死にたい気持ちがとても強く、気持ちのアウトプットとしてつらつらと書くので嫌だなと思う方は読まない方が良いかなと思います。

僕は子供のころ戸籍もなく、生活保護すら母親がおそらく制度などもよく知らなかったので受けることなく育ちました。
学校は行けていましたが、ノートも買えずいつも「忘れました」
とやり過ごしていました。

なんだかんだあって、高校の頃に戸籍もでき、保険証もらえ、医療にかかることもできるようになりました。

とはいえ、未来のことなんて考える余裕もなかったので、大学進学もできないと言われて、当時踊る大捜査線が流行っていたこともあり、警察官になりたいと思い、自分の夢として受験しました。

落ちてしまったのですが、進学もできなかったのでバイト生活をしました。
おそらく高校も卒業したことから生活保護でも無くなったので、バイト代はほぼ家に入れ、今後何かするためのお金を集めることもできませんでした。

どうしようか悩んでましたが、一度の人生だから、人生終わっているからと、声優を目指すことにしました。

もちろんお金がないので新聞奨学生として住み込みで学費は出してもらう形で家を出ました。

子供の頃は、生まれた環境でできないこともたくさんあり、不自由だけど大人は自分の力で、程度はあれ、変えることができるんだと思いました。

ただ今は、それすらもいくら自分が頑張っても、わかってもらえず、それはもちろん自分もニーチェの哲学など学んだりしたのでわかっているのですが、生きているだけで人の迷惑になり、優しいのであれば消えるべきなのに、その勇気もないことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。命はそれだけで等しく価値がありますがどうやら自分のは違うみたいです。まだ死ねなそうなのでまた書くかもしれません、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?