【生後2ヶ月】38℃以上の熱で入院に。。。

おはようございます!なべっちです。

赤ちゃんが入院になりました。。。

夜、いつもより泣いていて熱があるなと思い測ってみると39℃。。。
ミルクなどは飲んでいて、ぐったりはしていないがどうすればいいのかわからず、相談できるという「#8000」に電話をしてみた。

繋がらず。地域の夜間受付の病院に直接電話したらつながり症状について話すと診てもらうことに。

生後2ヶ月ぐらいだと通常発熱はあまりなく、あるとすれば何かしらの原因(細菌んかウイルス)などのせいらしく血液検査をすることに。

数値を見てもらうと白血球の数値が増えている。発熱後すぐなので、また数値が変わるかもしれないということで翌日病院に連れて行ってみてくださいとのこと。

翌朝、少し熱は下がりいつも通りの様子だが38℃。
朝一で通院すると再度血液検査。
数値に上昇が見受けられるので大きな病院で検査した方がいいと言われ病院に。

熱があると感染症の疑いがあるので基本的には入院での治療になるとのこと。

レントゲン、CTスキャン、髄液といろんな検査をし、原因の特定には至らないが入院に。。。

そのつもりもなかったのでびっくりしましたし不安にもなります。
そしてそのまま病棟に移りもう面会もできないということ。

経過は追って電話などで報告してくれるとのこと。
翌日電話があり熱は下がり、ミルクは飲んでいるとのこと

しかしまだ原因は特定できないが、尿路感染の可能性が高いということ。
この場合入院は1週間になります。とのこと。

いつもいた赤ちゃんがいないと寂しいですし、今頃泣いてないかなとか心配です。
普段の様子など思い出してしまいますが、今頑張っているのは赤ちゃん。
無事退院できるのを待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?