見出し画像

#1 なぜnoteを始めようと思ったか?

気がつくと40代の後半に足を踏み入れてしまった、私。

社会人になってあっという間の20年でした。この20年の間に就職、結婚、子供の誕生ということがあり、時には仕事上で大変つらい思いをして辞めてやろうかということもありましたが、なんとか今があります。

ただ・・・・考えてみると自分自身のこれまでを振り返ったことはあるものの、記録として残していないことに気づきました。

そこで、自分自身の生活や社会人人生を振り返る目的で、これまでの生活や社会人においての経験を通じて思ったこと、考えたこと、更には「こうしたほうが皆さんのためになる」というものをnoteを通じて書いてみたい、Outputしてみたいという気持ちになりました。

また、文章を書くことで、人に伝える方法も勉強をしていきたいとも考えるようになりました。

しっかりと伝えるための方法を勉強していきながら、私が書いたものを通じて、皆さんの人生のヒントとなるものがあれば大変うれしい限りです。

また最近のコロナ禍において、色々と思うところがありますので、そのあたりも織り交ぜながら、皆さんに伝えていければと思います。

最初の記事に写真は私の地元、山口県にある「元乃隅稲成神社」の鳥居です。昭和62年から10年間かけて奉納された123基の鳥居が、龍宮の潮吹側から100m以上にわたって並ぶ景色は圧巻で、パワースポットにもなっています。

このnoteの記事が皆様のパワースポット的な拠り所となれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?