見出し画像

【あべナベ優駿】ご挨拶

競馬系YouTuberのナベちゃんです


▼noteの目的

  1. 動画に出さない重賞や気になる平場の予想を知れる

  2. 個人的な予想メモ&回収率集計メモ

  3. 個人ブログ的な(競馬にや趣味に関する記事)


▼何者?

現在、G1がある週で全頭評価、本命発表、実践動画の3本を投稿している
競馬系のYouTuberです!

普段は、僕と
もう一人の演者「あべちゃん」
天の声「いっそん」とチャンネルを運営しています。

今もたくさんの視聴者に恵まれて楽しくできている分
今後はさらに応援しててよかった!と思ってもらえる
コンテンツをどんどん投稿していきますので
noteももちろんですが、チャンネルも応援をお願いいたします!!

ところで、、、、
全頭評価、本命発表、実践動画は実際どんなものやってるのか、、
下記でご紹介します!

▼全頭評価って?

出走馬の実績とそのレースの傾向を数値化して
客観的な判断ができるものをまとめて展開してます♪

妙味のある馬券を買えるために
オッズに左右されない判断ができることで
結果的に旨味の出る馬券を購入できます!

全頭評価・中山記念2023

▼本命発表って?

金曜日or土曜日に本命、対抗、穴を発表します!
全頭評価の結果と展開、調教を加味して最終的な見解を出しています♪

能力のある馬でも場所、トラックバイアス、天候によっては
好走できなかったり
人気薄の馬でも上記の条件で新たな一面を出して
大荒れ、、なんてこともあるの競馬で

いろんな条件で結果が変わり、頭を悩ませるのが
競馬の難しさであり奥深さでもあるかなと!

その悩みを重ねに重ねた結果をこの本命発表で
結論として皆さんにお届けします!

▼実践動画って?

日曜日15:00前に買い目をX(Twitter)とYouTubeのコミュニティに投稿し
当日リアルタイムで観戦して叫びます!
その動画自体は日曜日夕方から夜にかけて投稿をしています!

大体15:40の時間帯はあべちゃんとテレビの前で
いつも叫び散らかしてるのが見れます(笑)

何回競馬やっててもスターターが旗を振る瞬間で
緊張がどっと押し寄せて、急に不安になりだす様子も
きっと画に表れてるのかなって思います(笑)

視聴者さんが見る時は結果がわかってるタイミングですが
リアクションを楽しんでみてもらえたら幸いです!

▼今思ってること

競馬はブラッドスポーツといわれており
活躍した馬が引退し繁殖入りしたあと
その仔がどんな活躍をするのか
父の、母の勝てなかったレースに出て勝つのか。
そうでなくともどんなドラマが生まれのか。

いち競馬ファンとして、勝つことももちろんですが
楽しんでコンテンツ発信をしていきたいと思ってます!


▼今後の展望

  1. 「あべナベ優駿」チャンネル登録10万人

  2. オッズを動かせるような競馬予想家

  3. 競馬系メディア出演or出稿

  4. 馬主になる


▼最後に

何より自分自身が楽しむために活動しており
その記録を一緒に見てくれる方がいれば
ぜひ応援のほどよろしくお願いします!!

以上!!


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?