見出し画像

東京から90分で週末グランピング~PICA fujiyama~



こんにちは、絶賛アウトドア旅にどハマり中のあべれいじです。

先日山梨にあるグランピング施設、
pica fujiyama」に宿泊してきました。

そこでの体験が大変素晴らしかったので、訪問記をお届けしていきたいと思います😎


冬の朝に眺める富士山は格別。


1泊12,000円~で1泊2食付き!



今回宿泊したのは、
「アメージングドーム(定員4人)」
ドーム状になっていて、ザ・グランピング感
が楽しめるお部屋です。

冬の夜は寒いが、部屋には暖房付き


定員4人となっているものの、
2人はベッド、残り2人は床に布団を敷くので少し手狭かも、、
ゆったり泊まるには2人がベストかもしれません。

あべれいじはWEBから予約し、アメージングドーム宿泊+夕朝食付きで
15500円/人(1月の土日宿泊)でした。
シーズンによってA〜Gまでのダイナミックプライシングを採用しているようです。

手ぶらでアウトドアが楽しめる


基本的にキャンプ用品の準備は不用!
もし必要ならば、着火剤や薪などは現地での購入が可能です。
食事はついていますが、飲み物や追加で焼きたいものがあれば近くのスーパーで買っていきましょう。

ロビーの周りはキャンプ関連の書籍が充実
ボードゲームのレンタルも!(別途有料)

ロビーには貸出用のボードゲームが並べられており、有料での貸し出しが可能。
グループで楽しむのも良さそうです。

お風呂はないがシャワールームあり
清潔です


浴場はなく、シャワーのみ
ただし内装はとっても清潔感があり、タオルも貸してくれます。

いやいや湯船に入りたい!という人は車で10分程度のところにある日帰り温泉施設「ふじやま温泉」の割引券をフロントでもらうことができます。
(サウナが広くてサ活にもぴったり…!)


ドーム型の部屋だが、テント泊のつもりで準備を



ドーム状の部屋の中には電気ケトル、冷蔵庫など最低限の設備があります
あべれいじの行った冬場は底冷えするので、足元から暖めるグッズを持って行っておくのがオススメ。

テントと同じようなイメージなので、水場も屋外まで出ないといけません。

開放感がすごい!カーテンを締め忘れないように、、
イスとハンモック。2人泊でしたが4人用の布団が畳まれていました。

食事はBBQスタイルで


食事はバスケットに入った食材をレストランで受け取ります
夕食はがっつりお肉系が多く、炭火を起こした上で調理していきます。


PICA fujiyama公式サイトより


炭をおこすのは少し時間がかかるので、
早めに取り組むのが◎。
串焼きのBBQは自分で食材を串に刺していくなど、少しだけ自分で下準備をするイメージです。
(あとは焼くだけ!というわけではないですが、ここはアウトドアとして楽しめました!)

こちらは朝食。暖かいスープも飲めます
夜ご飯を狙いにきたねこちゃん。
キャンプ飯!って感じです。
やっぱりマシュマロを焼きたい。
ハンバーグとピッツァ


あべれいじ的必携グッズ

アウトドアに慣れている方には釈迦に説法かもしれませんが、こんなものを持っていくと便利だな~と思ったものがこちら。

①貼るカイロ(足元に貼るバージョンもおすすめ)
②コーヒーや紅茶などのインスタントパック
③ウェットティッシュ(水場が遠いので、手をさっと拭いたりするのに便利です)


他にも施設内にサウナがあり、ぜひ温かい時期であれば入ってみたいと思いました。
マイナス2℃の中使用しておられる猛者の方もいらっしゃったようですが…


都心から90分で行けるアウトドア、週末に楽しんでみてはいかがでしょうか♪
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?