見出し画像

楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなっていく。

笑いたいことが起こらなくても、誰かに笑わせてもらわなくても、
自分であたかも楽しいが如く振る舞って、脳を楽しい気持ちにさせてあげる。

そうやっていると、脳を騙していたつもりが
いつのまにか自分自身も楽しくなっている、ということになる。

楽しい時はもちろん、ピンチの時こそ笑っていよう!
腹の底から笑えなくても、せめて口角を上げていよう。

それだけで奇跡は生まれるかもしれないのだから。


いつ見ても楽しそうにしている人がいます。

その人達は、楽しいから笑っているのではなく、笑うから楽しんでいます。

すると、「最近あった嬉しかったことは何ですか?」
という質問をされても、

「最近こんな事がありました!」と、直ぐに答えが出てきます。
これが、人生を楽しんでいる人の共通点です。


笑うことで学習効率や免疫力が上がり、ストレスは軽くなります。
特にこの先、新型コロナウイルスの対策として、「免疫力」を上げていくことは大切です。


更に、今までとは違う生活スタイルを過ごす中で、
「小さな幸せ(ハッピー)を見逃さないこと」
の大切さを色んな方が話されています。

そのためにも「笑うこと」が大切になります。


笑うくらいなら、僕にもできます。
特別な努力や才能も必要なく、今すぐできることです。


さ、楽しくいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?