活動案内

ハトバです。楽しくのびのびとできる「マイ創作&ライフスタイル」を模索してます。それができたら人生上出来!

ここはハトバの創作活動の自己紹介&ガイドページです。(最終更新:2023/01/06)

◆活動内容

一言でいうと、オリジナルキャラクターをいろんな方法で動かす「キャラ創作」をしています。

🎨イラストを描いたり、
💬トークノベルでストーリーを書いたり、
📖小ネタ漫画を書いたり成人向け漫画を描いたり、
🎥時には動画を作ったり…

といった具合に、表現媒体だけで見ると節操なく見える挙動は、これが理由になってます。

なので、
「イラストを浴びるように見たい!」
「すけべ絵をたくさん見たい!」
といった具合に、特定のものを期待するとミスマッチすると思います。

漫画だけ!イラストだけ!といった具合に、特定の媒体に絞っていないからです。

強いて言うなら「キャラ創作マン」なので、キャラクターの活躍が気になる方が楽しめるのかなと思ってます。

現在は、オリジナルファンタジー『神経魔術師』というシリーズで色々作っています。主な活動場所は以下の3つです。


ホームページ

活動の拠点。作品の展示の他、各外部リンクへ飛ぶことができます。

メインコンテンツが集まっているので、作品が気になったらまずここに遊びに来てみてください! サイト内には成人向けコンテンツはありません。

DLSite

成人向けのマンガ同人誌を販売しています。キャラのすけべ話を放出するところ。

Cien

『Cien』では、備忘録や日記をメインに運用しています。いわゆる進捗上げは気が向いた時に。

有料プランに入ると、新刊で使える割引クーポンが貰えるなどの特典があります。有料プランの詳細は、後述の「投げ銭関連」の『Cien』を参照してください。

上記の3つ以外は、『POTOFU』のリンク一覧からどうぞ。ACTIVITYで大まかの更新状況もわかります。

https://potofu.me/nabelhouse


◆応援

いいねなどはもちろん、閲覧してもらえるだけでも とても励みになってます!

そんな中でも「メッセージを送りたい!」「心付けを送りたい!」と思っていただけたら、以下から気の合うものを選んでいただければ嬉しいです。

気疲れせず、好きなペースで楽しんでいただければ!

Wavebox

絵文字やメッセージが送れます。絵文字だけぽちぽちもできます。


◆投げ銭関連

現在は2つの方法で投げ銭が可能です。

Cien

月500円の有料プランがありますが、現在は有料限定コンテンツがないので投げ銭用途になっています。
メインの特典としては、DLsiteに作品が出た際に割引クーポンがもらえるところです。

・新刊の割引クーポン
新作発売時に発行する割引クーポンです。
新作に関しては基本「無料~70%OFF・新刊発売から1ヶ月までの有効期限」のクーポンになる予定です。

後々既刊キャンペーンなどでセールをするとしても、新刊クーポン以上の割引率にはしないので、お得かと思います。
クーポン目的で、「新刊が出た時だけに加入する」でも大歓迎です!(作品を購入するよりも有料プランのほうがマージンをとられないので…!)

※当プランでは、バックナンバーの作成予定はありません。

Skeb

イラストとムービー(Live2D)の有償リクエストができます。打ち合わせやリテイクがないコミッションなので、投げ銭お題箱とも。
二次創作を受けつけていないので、オリキャラ(OC)を想定して募集してます。

以上をざっくりまとめると、

  • メッセや感想を送りたい!  →Wavebox

  • 新作を楽しみにしつつ応援!  →Cienの月額プラン

  • イラストを描いてもらいたい! →Skeb

  • 缶ジュースをおごりたい!  →Cienのチップ

といった選択肢になるのかなと思います。

また、Cienで有料プランに入る際は、決済にDLポイントを設定するのがおすすめです。ポイント残高分から勘定されるので、「見てない期間も勝手に支払われてた…」というサブスクの悲しみが防げます。


◆まとめ

長々と書きましたが、まだまだコンテンツが少ないのでこれからと言ったところです。とりあえず「こういう方針でやってますよ~」ということを伝えたかったので書きました。思いついた時にやらないと忘れるので…。

今年はトークノベルと相性のいい、webtoon表現を取り入れた「縦スクロールコンテンツ」をメインに頑張る気がします!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件