禁酒チャレンジ

突然ですがコロナにかかりました。

27日の朝起きた時に猛烈な喉の痛み。なんかおかしいなぁと熱を計ると37.5度。

あ、これひょっとして、ととりあえず自室に退避。そこから熱をまた測ると38、38.5、39度と面白いくらいに上がって行きます。

まぁでも言われる味覚や嗅覚への影響も無いし、喉の痛みも朝だけでほぼ治まった。仕方が無いので発熱外来を探してみたが、近所の医者が軒並み休みの曜日(この辺り休診日がほぼ一緒)で、都の相談センターに教えてもらった医者まで片道2キロを歩く。抗原検査(綿棒を鼻に突っ込むの痛いねぇ)はい、陽性です。

さてどうしよう。思った以上に孤独そうだ。医者も薬局も外で待たされるし電車ももう乗れない。何より家族に移ったら非常にまずい。都のホテル療養に一縷の望みを託して帰宅。出来る限り消毒してまた自室に。

よし、このまま酒をやめようと思い立つ。そこから早3日。体調も良く無いし買いにも行けないので当たり前だが飲酒欲求がない。いつかはやめようやめようと願い続けてきた思い。このまま行けるところまで行ってみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?