見出し画像

人生で最もつらかった期間とにんじんくん。

昨年、就職か進学かを彷徨い続け
とりあえず就活してみようと思い立った3月。

絶対に手に入れたいと思ったら
体が壊れるまで没頭してしまう私は
無事、喉から手が出るほど行きたかった一目惚れした会社に入社することが決まりました。

来年から東京の制作会社で働きます。

安心したのか、一気に疲れがどっときて、
熱を出し、1週間寝込んでいます。
帰省するはずだったのに、
親に拒否され、大人しくベッドに入って綴っています。

この期間
本当に先が見えず、鬼ゼミに所属し、
20単位の授業をとり、
個人のお仕事とバイトをこなしながらの就活。

クリエイティブ業界を目指す中で
圧倒的不利な教育大生の私が
本当にこの業界で働くことはできるのか。

本当に人生で1番辛かったと言えるほど
休む暇もなく、苦しみました。


それでも、自分の目標を達成することができたのは、最近、ニンジンを育てることに一生懸命な彼がいつも励ましてくれたからだと思います。


ここから彼をニンジン君と呼びます。

常に作業をしていたい
遊ぶことに罪悪感を覚える
100点じゃないと気がすまない私に

『10点でも良いこと
結果が全てではないこと
普段の生活を大切にすること
目に見える実績ではなくて
目に見えない幸せの素晴らしさ』を
教えてくれたニンジンくん。

もう無理だと投げ出しそうになる私を
息抜きに連れ出してくれたり、
夜中まで弱音を吐く私に付き合ってくれたり

ニンジンくんのおかげで
また一歩進むことができました。

この苦しかった経験があったからこそ

たくさんの人が支えてくれていること
自分がこれから何を大切にしていきたいのか
どんな人と一緒にいたいのか
何が自分に足りていないのか

気づくことができ、
なくてはならない時間であったと
冷静になった今だから思えます。

これはゴールではなくて
新たな出発点だと、ゆるっと
気合いを入れて、ゆるっとゆっくり
無駄に思える時間こそを大切にして
進んでゆきます。

そしてにんじんくんが、無事ニンジンを育て上げ、私の晩御飯に出してくれる日を楽しみにして。
そしてそして
にんじんくんがもっと笑ってくれるように。

そして、そしてそして
卒業することに集中します。

みなさん
こんな私をこれからも、
よろしくお願いします!!

東京に来る際は、宿として使ってください🌸


花苗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?