見出し画像

パチンコ店の現状 〜初心者の方へ〜


皆さんはパチンコ店には行った事があるでしょうかー
また、パチスロやパチンコというものをご存知ですか⁉︎

昔に比べると、パチンコ業界は廃れてきています!
パチンコやスロット初心者の方やこれから始めようとされている方
向けにお話ししていきますので、宜しくお願いします。

「なべはると申します。スロット歴は30年以上です。
この業界については多少詳しいと思います。
これから皆さんのご要望が多いようであれば
色々と有益な情報を提供していきたい
と思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。」

1  まずはパチンコ屋さんの現状を知ろう!

(1)どれくらい勝てるのか

昔は1日に数十万円勝つという事も珍しくありませんでした。
これは、パチンコにしてもスロットにしても同じです。

中には100万円勝ったという話も聞いた事があります。
実際私の最高勝ち額は39万円です(端数は切り捨て)

この時は「ミリオンゴット」というスロット機種です。
詳しい事はまた別の記事でお伝えしようと思いますが、
夕方くらいから閉店までで投資1000円でした。

この時以外にも10万円くらいの勝ちはザラにありました。
当然、負ける時も10万円くらいはあります。
最高負け額は14万円です。

話がそれてしまいましたが、昔はこういう時代
もあったのです。

しかし最近はどうでしょう…

まず、無理です!とても難しいです。

最近ではせいぜい2〜3万円位、よくても5〜7万円位
勝てればいい方でしょう。

勿論もっと勝てる事も有りますが、日々大体
どれくらい勝てるのかという目標を知って
おかなければ、投資する額に影響します。

例えば、10万円勝てる機種なら、10万円位まで
投資しようと思いますが、3万円位しか勝てない
機種に10万円投資するのは賢明では有りません。

そういった意味でその機種はどのくらい勝てる
見込みがあるのかを知った上で投資金額を
決めましょう!


(2) なぜ最近は勝てる額が減ったのか

一言でいうと「規制がかかった」からです。

昔の機種に比べて、最近の機種はスペック上、出玉率が
低くなっています。
これは、当時(今でもそうですが)ギャンブル依存症
問題となり、サラ金に借りてまでギャンブルにのめり込んで
します人が後を絶たない為、法律で規制をかけたのです。

今でも年々、少しづつ規制をかけ続けています。

したがって、昔より沢山出なくなってしまいました
これはパチンコ、スロットの機種の性質上の問題です。

パチンコ店が沢山出したくても無理なんですね!
強制的に出したければ、裏ROMを使うか裏操作
をするしか方法がなく、これは違法になってしまいます。

私も当時は財布に10万円位は入っていないと安心
出来ませんでしたが、今のスペックではとても
10万円使う気にはなりません。


(3)  客離れ

上記のような経緯からパチンコ店のお客さんは
減少しています。
当時は朝から長蛇の列をよく見ましたが、最近は
並んでいるお客さんも少なく思います。

パチンコ店に行ってみると分かりますが、空台
も結構あります。
(一部の人気パチンコ店を除く)

(4)  パチンコ店の対策

昔は等価交換(パチンコなら4円スロットなら20円)
のお店が多かったのですが、空台が多い為か
最近では1円パチンコ、5円スロットなども設置して
お客さんに戻ってきてもらう為の工夫をしているようです。

1円パチンコや5円スロットではパチンコ店の収益としては
中々厳しいものがあると思いますが…

① 台を遊ばせておくよりはマシ
② 新たなお客さんを呼ぶ(集客)

などの理由から取り入れているパチンコ店多いようです。

レートが低ければ、やってみようという人もいますからね!

これからパチンコ、スロットを始めようという方は
昔の勝ち話を信用して、大金を注ぎ込まないように
十分注意して下さい!

負けても諦めがつく額以上は使わない事ですね!


今回は以上になります。

パチンコ店、パチスロ等に関する内容で知りたい事
がありましたら教えてほしいです。
私が知っている事であれば情報発信いたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?