見出し画像

2023年の目標宣言

こんにちは、絵本作家のなべちゃん(@kanabeta05)です。

2023年もあっという間に2週間が経とうとしておりますね!毎年のことながら、早いのなんの!

ということで、2023年の目標を宣言しようと思います!

ええ、今更ですとも!任せてください!(えw)

遅かろうがなんだろうが、やらないのとでは雲泥の差!なのでここまできちゃったけど、今年の目標宣言、いっくよー!!

今年の具体的な目標3つ

今年の具体的な目標は3つあります。
それがこちら!

①絵本2冊目出版
②TOEFL 60点
③体重マイナス12キロw

①絵本2冊目出版
1冊目の絵本『ベロンベロン森のレオンくん』、子どもから大人までたくさんの方に楽しんでいただけて本当に嬉しいです!

昨年は出産もあり、白目向いてたらあっという間に過ぎた記憶なのでw 今年は2冊目の絵本を出版する!!!

ちなみに、私の絵本を書くテーマは『子どもに夢を、大人に希望を』です。

絵本って子どものためのものってイメージかもしれませんが、私の絵本は大人の方から嬉しい声をいただくことが多いです。

「心が楽になりました!」
「自分らしく生きる勇気が出ました!」

等々。本当にありがたいな、、と思いながらいつもAmazonのレビューを拝見してますありがとうありがとう🥲😭

なので、子どもたちに楽しんでもらうのはもちろん、大人にもメッセージを込めた作品を今年も作る予定です。

ぜひ出版の際は、手に取っていただけたら嬉しいです、、!!!

一作目の『ベロンベロン森のレオンくん』もよかったらぜひ🌿

内容はコチラ👇

#ベロンベロン森のレオンくん  で感想投稿いただいたら、喜んでリアクションさせていただきます!


②TOEFL 60点
私の人生の最終目標は、世界的に活動する絵本作家ばあちゃん
なのでw 自分の絵本の魅力も直接海外で発信したいので、忘れ果てた英語をそろそろ思い出す覚悟を。。

でも最初から飛ばしすぎると、すーぐ嫌になるので!

まずは英検2級レベル、そこまで志高くない60点から目指そうと思います。

これ達成するための1番高いハードルって意外と「勉強すること」じゃなくて「試験を受ける」という行為だったりする。

なので、とりあえず勉強全然できてないけど試験の予約しちゃおっと。完璧な状態を待っていたらいつまでも始められないからね!

③体重マイナス12キロw
妊娠して20キロ太った私ですがw 別に元の体重も軽かったわけではないので、思い切って体質改善&体を鍛えようと思いまして。

学生時代とかひたすら食べないダイエットとか無理なことたくさんやってきたけどさ!

「健康的な食事をして運動する」結局これに尽きることにアラサーは気づきまして!(おそいw)

12月末までにマイナス12キロを達成したいと思います。

一緒に頑張る仲間を募集中ですので、よかったらコメントいただけると嬉しいです😂


でも真の目標が別にあります

具体的な目標は先ほど書いた3つなのですが、真の目標というのが実は別にありまして。。

それは

「考えるより、とにかく行動」
「1週間のストイックより、5分の毎日継続」

これです!

今までの人生で不器用&効率悪いことなんて山ほどありましたが、私の失敗パターンは大きく2つありまして。

それがこちら💁🏻‍♀️!!!

⚫︎綺麗な計画立てるのに何時間もかける
↪︎でも結局論理的にまとめられなくて挫折
↪︎計画半で無理やり行動を起こす
↪︎うまくいかない
↪︎計画がきちんと立てられてなかったからだと決めつける
↪︎また計画に数時間かける
以下、繰り返し

⚫︎目標達成のために最初の1週間死ぬほどストイックに行動する(仕事、ダイエット、勉強その他諸々)
↪︎結局続かない
↪︎続かないのは自分のメンタルが弱いせいだと自分責めまくる
↪︎また寝食忘れる系ストイックを発動
↪︎続かないor体調崩す
↪︎続かない自分を責める
以下、繰り返し

なんとまあ、文字にするとツッコミどころ満載なことか!!

でも本人はいたって真面目にやっておりまして。。

この2つを意識して改善するだけで、だいぶ結果が変わってくるんじゃないかな?て思ってます。

毎日が忙しいのは多分変わりないから、その中でも自分を責めずに楽しみながらも、でもきちんと結果を出す。

そのために必要な2つ

「考えるより、とにかく行動」
「1週間のストイックより、5分の毎日継続」

よかったら一緒に意識していきましょう!!

Nabechaaan(なべちゃん)

*********

【自分らしく生きる勇気の出る絵本】
周りの色に染まりたくない、変わり者のカメレオンのお話です📖

https://www.amazon.co.jp/dp/4434290983

【Instagram】
心が楽になる考え方、絵本作家のリアルを発信しています🫶🏻

https://www.instagram.com/kanabeta05/

【Twitter】
HSP絵本作家の日常を発信しています。

https://twitter.com/kanabeta05

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?