見出し画像

ガジェットオタクがおすすめする「STAY HOMEを快適にする、最強のアイテム」5選

突然ですが、コロナに怒りをぶつけたい

はじめまして、わたなべと申します。

いきなりですが。
もう世の中、コロナコロナってうるせえよ!って感じですよね。

2019年4月から働き始めて、1年。
いろんなものがわかってきた。
いろんなことをしかけたくなってきた。
自分の道がなんとなくわかってきた。

ウォーミングアップにしては凄まじい日々を送りながらも
こちとら企画と草履を温めてきたわけですよ。
いや、まじでふざけるな。

スクリーンショット


朕の移動を制限するでない。(deny / dɪnάɪ)

このnoteは、そんな怒りに満ちたわたなべが
どうやったらこの状況を最大限楽しめるか、ちょこっと考えたまとめとなります。

どうか襟元を正し、正座をして、心身を整えてお聞きください。


在宅を快適に過ごすために、

・利酒師
・温泉ソムリエ
・全剣連居合3段
・BBQインストラクター
・証券外務員

という最強の組み合わせの資格を持つ素人が最高のアイテムを5つ選びましたので、ご査収ください。

ガジェット歴は長く、
・スマートウォッチ黎明期にLG watch / fitbitを身につける
・10畳の家にルンバ
・好きな雑誌は家電批評
というレベルです

それでは見てまいりましょう!

①電気圧力鍋

切って入れるだけ、待つこと1時間で、一品完成。
豚バラ大根と角煮を早速作りました。
包丁を3年ぶりくらいに持ってのチャレンジ()も成功。
もはや家庭に黒木純が現れたと言っても過言ではない。

黒木純
湯島「くろぎ」店主。「京味」亭主・西健一郎の元で修行を重ねた。
料理の鉄人。「本物の和食」を追求し、一番の隠し味は「まごころ」
別名:「日本料理界の牛若丸」


②HARIO(ハリオ) クリーマー

本当はコーヒーメーカーと一緒に勧めたい。
こいつを買うだけで、日々のコーヒー生活が200倍くらい豊かになる。
ふわっふわの泡が1分でできます。まじで。
ちなみに200倍とは、GMOあおぞらネット銀行に口座開設をして証券口座と連携すると、預金金利が0.2%になります。メガバンクの預金金利の200倍。それくらいのインパクトですね。
日頃飲んでいるペッドボトルのカフェオレが転げ落ちる。


③全国清酒飲み比べ 純米吟醸300ml×5本

買っておけば、間違いがない。
a.フルーティーなお酒5種。こいつを冷蔵庫で冷やします


④那須 天然湯乃華

家の中がマジで硫黄。全力で温泉化。体ぽかぽか。本当に家の中が硫黄臭くなります。すごい。伝わらないけど、浴槽が痛みます。
伝わらないけど、ロープウェイで大涌谷を通るときのあれ。

いろんな入浴剤20種類くらい試したけど最強。
ちなみに2位は、吉高屋の金湯(有馬温泉)。
b. 湯船にじっくり浸かります。


⑤コールマン(Coleman) チェア インフィニティチェア

これはやばい。
NASAが無重力を実験するのに、この椅子を使ったのではないか?
というほど安らげる。この値段で。
c. これをベランダに広げて、マックスまでリクライニング。

a,b,cをやると最強に整います。

画像2

コロナでわかったこと

とある人が、
「コロナで必要なものと不必要なものの区別が付き始めた」
みたいなことを言っていた。

こんな感じで、ガジェット大好き。
変なところに、こだわりたい。
という人が金遣い荒く生活しているとどうなるか…
あれ?
この話、どこかで聞いたことあるな…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?