見出し画像

秋服何を着ればいいんだ

この前グローバルワークで買ったテーパードパンツ、履くとケツの下に謎のふくらみがあるので「これがウェーブまたはナチュラルの腰の位置か…」て納得した。おかげでモンペみたいになるが色が白みのグレージュでPC夏ソフエレにドンピシャなので何とか上着で頑張って似合わせたい。

zaraの骨スト大勝利ワンピを私も買ってみたんだが、あれ多分顔タイプが子供よりの人はミスマッチからの隙から色気のある女性に見えるのかもしれないが、エレガントよりソフエレの人間が着るとマッチしすぎて「新しい制服か?」みたいになった。着太りしないのはいいが、悪い意味で顔に馴染みすぎた。色は黒と迷ったが私の中のPC夏が悲鳴を上げたので紫寄りのココアブラウンに。

そのzaraのワンピースが流石に寒くなってきたので上に羽織る一枚が欲しいんだが、今のところいいのが見つからない。

・黒のライダース→PC夏が負けた。あと今季のやたら腕が細いのが多くて羽織に適していない。

・白のフェイクレザージャケット→今季よく見るフェイクレザー。流行が最近だからか骨スト殺しの形状しかない。あの丈が長さはナチュラルしか着こなせないだろ。

・ベージュのゆるふわカーデ→そもベージュが似合わない。試したのがほぼ黄土色の黄色が強いベージュだったのも悪かったし、形状も着太りした。

いろいろ試したがどうもしっくりくるものがなかった。今のところ一番マシだったのが、グローバルワークのマンパの白。光沢のある生地で直線要素が強かったからか、予想していたよりは着太りしなかった。

ただ今買ってもすぐに冬が来て着なくなるんだよな…

秋服、ニットよりよほど着ぶくれしないので好きなんだけど今いち着ずに終わってしまうことが多くて悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?