見出し画像

客席からみると

GWでは、ASMにSSVの役割についてのフィードバックももらいました。

シフトコントロールだけがSSVの業務ではないことを。。。
しかし、育成のこともあり、なべがシフコンする日がほとんどでした。(おい!)

B3やOS2の経験値を増やすことができ、動きにもだんだん慣れてきました。

そうこうしているうちに本格的に就活が始まりました。24卒だったので2022年の4月頃からナビサイトに登録したりとなべも頑張っていましたよ。ESを書いたり、シフト終わりにZoomを繋いで人事の方と面談したり笑
働いている人と話すのはとても刺激的で楽しい時間でした。

2店舗目では、送迎の車や電車の関係で、バイトのために出勤してバイトが終わったらすぐに帰るようなスタイルになっていました。
そのため今回のように客席利用をしてみると今まではあまり気が付かなかったことがたくさんありました。

・オーブン、グラインダー周りの汚れひどすぎ
・レジって取りまとめの時に表情死んでるなぁ、、、
・OSはどこ見てるんやろう
・バーってあんなに大きな声出しても受け取りに来ない人もいるんだ
・あ、あの人MOPやろうなぁ

カウンター内では気が付かなかったことも、客席でPTRをじっと観察していると見えてくるものがありました。

毎日余りきるほど時間があればストアウォークとか、1時間くらいかけて店舗の観察を行いたいところですが、大学院の研究や就活を言い訳に避けていました。

あと、シンプルにお客さんが列になって並んでるのを見るのが好きではないので笑

ということで今日の話終わり

読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、シェアもぜひお願いします!
サポートもお待ちしております!

なんでも質問待ってます!
X(Twitter)で回答してます。
こんな記事書いて!も大歓迎です、記事ネタ待ってます!
↓匿名の質問


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?