見出し画像

急な閉店

(2021年)8月30日〜帰省を計画していた中、
8月28日に起きた出来事です。

この日もいつも通り、オープンからシフトです。
変わらない朝からの行列。

SMはお店に来ていますが、なにか電話したり、サービスエリアの事務所に行ったりと何か事務作業に追われ、小忙しい雰囲気です。

深いことは聞けず、考えずで、気になりつつずっとオペレーションをしていました。

そんな中、B2(ドリンク作成ポジション)をしていました。
氷が少なくなっていたので、補充をお願いしても、SSVは並んでる列を見ると半分くらいしか補充してくれませんでした。

その後、SSVが何かの張り紙を貼り、それ以上列にお客さんが並ぶことはありませんでした。

そして、列の最後のお客さんのドリンクを作り終えると、出入り口の鍵を閉め急遽閉店しました。

丁度、インした先輩が「クローズだけやりに来た!」と言っておりもっと意味わからない状態へ、、、

帰りにSMから
「お店のPTRでコロナ陽性者が出たので、しばらく営業停止しないといけないわ」と事情を説明してもらい、お店から駅までの送迎にも30分ほど時間があったので、車通勤の学生に送ってもらえることになりました。

次の日もシフトの予定でしたがお休みになりました。
2021年はまだまだ、コロナ渦でSMは1人1人に電話やメール等をし、不安や悩みがないかをヒアリングしていました。

そんな中で、実家に帰省すること。
そして、地元でPCR検査を受けることを相談しました。

帰省後、その足でPCR検査を行い検査結果が出るまで生きた心地がしませんでした。あと帰省中も体調報告があり、苦い思い出のある帰省になってしまいました。


読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、シェアもぜひお願いします!
サポートもお待ちしております!

なんでも質問待ってます!
X(Twitter)で回答してます。
こんな記事書いて!も大歓迎です、むしろネタを下さい!
↓匿名の質問


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?