コーヒーHOS

割引あり


2019年2月
STARBUCKS RESERVE®︎ ROASTERY TOKYOのオープンでした。

↓公式によるロースタリーの記事
https://www.starbucks.co.jp/reserve/roastery/

グランドオープン前、各店舗のSMがロースタリーの視察に行っていました。

今回は、SMたちによる視察の報告、
そして、TOKYOローストの勉強会が開催されました。

ロースタリーの報告セッションでは、DMやSMがロースタリーの魅力を存分に紹介してくださいました。
まるでディズニーのような空間、その魅力を倍増させてくれるPTRさん
そんなこと言われたら行きたくなるじゃん!

日本だけでなく世界的にみても期待の高まるROASTERYのオープン
実際に行ったPTRはごく一部ですが、宮崎からの熱いエールを送れるといいね。
という感じのお話でした。

前半も終わり、次は別のSMさん(BA★★★、そしてイケメン)によるコーヒー勉強会が開催されました。



WBはTOKYO ロースト
プレスやグラドリ、SM自前のエアロプレスまで、、、
たくさんの抽出器具でTOKYOローストの魅力を引き出して頂きました。

そして、ペアリングタイム
ここで初めての驚きがあって、コーヒーとポテチって意外に合う!
ポテチの塩味がコーヒーの風味を引き立てるんです!
すごい発見でした。

そして、最後の挨拶で終了!

なべなべは感化され(良い刺激をもらい)、自店に帰ってからケトルを買いみんなに笑われました。これもまたいい思い出です。

後日、HOS後にケトルを買ったPTRがいると噂になり、ヘルプの人にまで笑われました。

ロングのクローズや、先輩たちの卒業などがあり正直辛いことばかりでしたが、久しぶりにスタバが楽しい。好きだなぁと感じた1日でした。

HOS後のシフト終わり、SSVから声がかかります。

次回
SSVを目指す会。
学生、主婦向けのSSVの理解を深める会です

読んでいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、シェアもぜひお願いします!

なんでも質問待ってます!
X(Twitter)で回答してます。
こんな記事書いても大歓迎です
↓匿名の質問
https://querie.me/user/nabe_nabe_9900

無料で全部読めますが、
記事を購入して応援していただけると、大好きなチョコクッキー買って、頑張ります!


ここから先は

0字

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?