見出し画像

【旅行記】星野リゾート 界 津軽

みなさんこんにちは!
NABE夫です。

今回は、星野リゾート「界 津軽」へ宿泊してきましたので、旅行記を書いてみました。

桜の季節がもうすぐやってきますね。

春の訪れを感じさせる桜の美しい花は、多くの人々にとって魅力的な景色かと思います。特に、弘前公園の桜は有名で、その壮大な景観を目にしに弘前へ訪れる方も多いのではないでしょうか?参考になれば嬉しいです。


・はじめに

人生初の星野リゾート「界」グループ!いつか泊まってみたいなとずっと思っていました。念願の夢が叶うということで、めちゃくちゃテンションが上がりました。

最初にお宿に到着したときに驚いたのは、車から降りるとすぐにスタッフさんが挨拶に来てくださり、荷物を持ってくれたことです。まだお宿の中にも入っていないのに、こんなにも素晴らしいおもてなしに本当に感動しました。

                  日経ビジネス電子版 星野リゾートの方程式

・ロビー

界 津軽のお宿のテーマは、「津軽に息づく文化と四季を巡る宿」。

エントランス抜けてすぐの渡り廊下や、ロビーエリアから早速素敵な空間が広がっています。

ロビーへと続く渡り廊下
【ロビー】日本画の巨匠・加山又造が津軽の風景を描いた大壁画「春秋波濤」


・お部屋

私たちは和室(定員2名)というお部屋に宿泊しました。界 津軽の最もスタンダードなお部屋ですが、青森の伝統工芸「津軽こぎん刺し」の模様がしつらわれており、落ち着きのある素敵な和の空間でした。

和室(定員2名)

・温泉

お部屋に荷物を置いたら、すぐに温泉に入りました!

界 津軽の温泉・大鰐温泉は、江戸時代には全国の温泉で最高の評価を受け、横綱以上の別格「行司」と称された名湯です。夏にはお湯に青森ヒバで作った「ヒバりんご」が、秋から春にかけては本物のりんごが浮かんでおり、青森らしさを感じる、とろりとやわらかな贅沢な温泉でした。

2022年11月には大浴場がリニューアルされ、「かまくら露天風呂」が誕生しました。私たちが訪れた時にはなかったので、もう一度宿泊しに行きたいです。

じゃらんnet 星野リゾート  界 津軽   かまくら露天風呂

・水庭

温泉の後は水庭で湯上りビールをいただきました。

津軽びいどろの彩る水庭で飲むビールは格別!!最高の湯涼みでした。

界 津軽  至福の湯上がりビール

・お食事

一品一品どれも素晴らしく、夕食・朝食ともに大満足!

特に感動したのはこの先付け!マグロの濃厚な旨味と雲丹の上品な甘みが口いっぱいに広がり、そこに加わる黒ニンニクの風味とコクが、料理をさらに引き立ててくれました。マグロと雲丹の絶妙な組み合わせと、黒ニンニク風味のアクセントが至福の味わいでした。

【先付け】大間の鮪と雲丹のあられ和え 黒にんにく風味
界 津軽  夕食の献立

・まとめ

いかがでしたか?スタッフの皆さんのお心遣いやおもてなしが本当に素晴らしく、とても充実した1泊2日を過ごすことができました。ぜひ青森・弘前旅行は「星野リゾート  界 津軽」で贅沢な滞在を楽しんでみませんか?

みなさんの旅行が素敵な時間となりますように。

Have a nice trip!


【界 津軽】
NABE夫婦の評価

・アクセス・・・・・⭐️⭐️⭐️☆☆
・お部屋・・・・・・⭐️⭐️⭐️⭐️☆
・お食事・・・・・・⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
・温泉・・・・・・・⭐️⭐️⭐️☆☆(リニューアル前)
・接客・・・・・・・⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
・お宿の雰囲気・内装⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?