シェア
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.26 ********************* * 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ* * 第2章 自己分析編 * * 8.事例1: バスケの青年① * ********************* 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 前回までで、「ニーズ」と「価値観」を言葉化していく方法について、説明しました。 今日は、これまでご説明した手法(手順)
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.27 ********************* * 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ* * 第2章 自己分析編 * * 8.事例1: バスケの青年② * ********************* 就活学生さんを コーチングで支援している ”なべじゅん” コーチです。 先日は、自分の魅力を具体的に伝えるために、「●●な リーダーシップ力」と 自分固有の【修飾語】 を活用することをご紹介し
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.28 ********************* * 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ* * 第2章 自己分析編 * * 8.事例1: バスケの青年③ * ********************* 就活学生さんを コーチングで支援している”なべじゅん” コーチです。 前回は、Aさんと仲間 4人での自主練のシーンを語っていただきました。 今日は、そこから、その瞬間の「感情」を取り出し、
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.29 ********************* * 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ* * 第2章 自己分析編 * * 8.事例1: バスケの青年④ * ********************* 就活学生さんを コーチングで支援している”なべじゅん” コーチです。 先日は、「感情」から その瞬間にある「ニーズ」を言葉化することができました。 今日は、さらに「ニーズ」から 自分の内面
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.30 ********************* * 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ* * 第2章 自己分析編 * * 8.事例1: バスケの青年⑤ * ********************* 就活学生さんを コーチングで支援している”なべじゅん” コーチです。 前回までで、「価値観」の言葉化と、ESにどう記載したらいいかの説明までお伝えしました。 今日は、このAさんとのお話で
【就活】なべじゅんコーチの「みんな 自分らしく」 No.31 ********************* * 自分らしく、自分の魅力を伝える就活へ* * 第2章 自己分析編 * * 8.事例1: バスケの青年⑥ * ********************* 就活学生さんを コーチングで支援している”なべじゅん” コーチです。 前回までで、「価値観」の言葉化まで完了はしていますが、 今日は、Aさんと話す中で、さらに深い【信念】が見えてきています