見出し画像

「発信する勇気」を読んで、初投稿する勇気が出た

みなさん、初めまして。

突然ですが、私がnoteを投稿し始めようと決意した今日までの心境を話していこうと思います。




まず、私は以前から、何かを発信したいとずっと考えていました。

それは漠然としたもので、とりあえず学びでも経験でも、発信する機会を作りたいとずっと考えていました。


そんなことをぼんやり思いながら、推しグループ、Snow Man のメンバーが出演している映画を鑑賞しに行った一昨日。

映画が面白かったので、この映画の小説を読みたいと、本屋さんに立ち寄ろうと決心しました。

そして帰り道、本屋さんに立ち寄りました。
しかし、映画が人気のためか、お目当ての小説は公開前から在庫がない模様。

まあそうだよね、ってな感じで帰ろうとしました。
でも、せっかく本屋さんに来たなら店内をぶらぶらしてみるか、と店にある本を見ていくことにしました。


なんでか、私の運命が変わる予感がしたのです。

そして店内を歩いていると、ある一冊の本が目につきました。


それが

「発信する勇気」

末吉宏臣さん著書の、初版が発行されたばかりの本でした。


((((( これダァッッッ!!!!!!!!!))))))

と心の中で叫び、その本を手に取る私。


パラパラとめくることなく、そのままレジに直行。

そして家に着き、読み始めようとしました。

しかし、メルカリに定価近くで出品して、売れるまでに読もうと考えてしまう私。

その方が、新書だから売れやすいだろうし、内容の吸収スピードも格段に速くなると思ったのです。


そして、昨日の夜、なんと出品した本が売れたのです!


((やばい!!!!!!読んでない!!!!(笑)))
と今日の朝、読み始めようと本を開いたのでした。



そこからは、もう一瞬。
私が求めていた内容そのもので、気づいたら読み終わっていました。




名残惜しく、その本を梱包してポストで発送し、発送通知をした後。


私は思わず、
「もう一回、この本買うかぁ」
と声に出していました。


そしてすぐさまnoteの新規登録を済ませ、今こうして書いています。




映画を観ていなければ、この本に出合わなければ、メルカリに出品していなければ、今日この記事は書けていなかった。



そう思うと、ただ過ぎていく日々を何気なく過ごすことも、価値ある発見に気づける、そう思える日常が送れると感じましたね。



だから、やりたいことはやっていこうと、今を大切にしようと、今まさにnoteを書いています。



私はとにかく文章作成が苦手なので、伝わらないこともあるかもしれません。


だからこそ、わたしの「今」をnoteで投稿していこうと、この「発信する勇気」を読んで決心しました。



このnoteでの投稿を続けて、たくさんの発見をしたいなと思ってます。


今は、とにかくこれからが楽しみで仕方ありません。




また明日、投稿します。


お読みいただき、ありがとうございました🌸








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?