見出し画像

自転車漕いでたら転んだけど、ラッキー


こんにちは、なべです。


この前、大学の授業、1限間に合わん!!!!!って言いながら全速力で自転車をこいでいました。


もう1限が始まってる時間に移動していたので、開始時間に遅れることは分かっていましたが、

少しでも早く着こう、という気持ちでいっぱいいっぱいでした。



靴ひもがほどけていたのにも気づかず。


車と歩行者には気を付けながら出せるかぎり、全速力で漕いでいたわけです。



そしたら、右足の靴ひもがペダルのところに巻き付いてしまっていました。


もちろん、右足は動かず、そのまま右に倒れてしまい


((((ずでーーーーーーーーーん))))


と転んでしましました!!!!!!(爆笑)



まあ、そしたら、後ろにいた同じく自転車に乗っていた男子大学生の人が

「大丈夫ですか!?!?!?」

と言いながら、自転車を降りて端に停めて、私のところに駆けつけてくれたのです。



ワイ「いや~靴ひもが巻き付いてしまって~」


彼「あ~まぁそゆことありますよね~」


ワイ「あ、取れました!声かけてくださりありがとうございます!ってか1限ですよねwwww」



彼「.......ピュ〜(全速力で自転車で去る音)」



ってなわけで声かけてくれたけど、

彼も多分同じ一限ダッシュ隊ですぐに大学に行ってしまったのでした。




なんだか、「情」を感じましたね。

急いでいるのに、気にかけてくれたという。



そのあと、倒れて怪我したところがジンジンしましたが、


なんかそのジンジンが嬉しくてね!!!



傷痕みて、心がほっこりしたのです。




久々に人の凄さに触れた、貴重な体験ができてラッキーでしたという報告でした。



その日以降、自転車乗る前はしっかり靴紐の確認をしてます(爆笑)



お空がきれいだなあ



ってなわけで、久々の記事を書きました。


ここ最近はずっと「冷蔵庫なし生活」日記みたいなnoteの使い方をしていますが、


気分で記事を書いていこ〜って思ってます。


何より自分が楽しむことを大事にしていきますよ🔥


この辺で。


愛してるよびーーーーーむ!!!!!


これをみているみなさんに、これから必ず良いことが起こりますよ〜


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🌸





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?