見出し画像

2017年3月 紀伊半島一周旅行 3・4日目「アドベンチャーワールド」

※今回は動物写真集で旅要素はほぼありません。
2017年3月8日~11日で実施した紀伊半島一周鉄道旅の記録です。
今回は3日目に1日滞在したアドベンチャーワールドでの動物写真集と4日目の帰路の記録です。
前回の記録はこちら↓

白浜に来た目的はアドベンチャーワールドでパンダを見ることでした。
当時は結浜が赤ちゃんパンダでした。
三段壁や千畳敷などの地質的な見どころもありましたが、今回は立ち寄りませんでした。次回行ける機会ができた時の楽しみにとっておきます。

3日目 アドベンチャーワールド

海の生き物

まずは海の生き物から

このペンギンは人懐っこかったです
ホッキョクグマは2頭いましたが、もう片方の子はよく動いていました。
何がダメなの?

イルカゾーンへ

イルカのショーを見ました。
向こう側の土手は南紀白浜空港です。

パンダの結浜

2016年9月生まれの結浜はこの時生後6ヶ月程度でした
親子で笹を食べていました
一生懸命に食べています

テレビ番組で紹介されていましたが、この笹は鮮度が大事だそうで、近隣から調達しているそうですね。パンダもグルメで新鮮ではない笹は食べないそうです。

良浜と結浜

昼ごはん

サファリゾーン

上の写真に写っているケニア号?と呼ばれている乗り物にのりました。

お昼寝タイム
熊は人に似ていますね
ゾウ
ラクダ
キリン
ネコ科
so cute
やさしい目をしていました
この地層はここにあったものですよね
スマホで何の動画を見ているのだろうか
鶴見川の流域図

ふれあい広場ゾーン

プレーリー何某
ごめんなさい。忘れてしまいました。
カバはこちらのゾーンにいました
カピバラ

パンダ

パンダエリアは途中何度か行ったりしたので、写真の時間帯が異なります。
まずはアドベンチャーワールドのお父さんパンダ永明

陽浜か優浜?

美味しそうに食べています
ねむ

桜浜と桃浜の双子パンダ(だと思います)

2014年12月生まれ
双子の姉妹です

このパンダは海浜だと思います。
2017年6月に中国へ行ってしまったようです。

この後はカピバラの散歩などを見て閉園時間になりました。

4日目

この日は夕方予定があったため朝から帰るだけの行程でした。

白浜から特急くろしお号に乗り、新大阪から新幹線で帰ります。

9:19発 白浜 特急くろしお12号 新大阪行
自由席利用 乗継割引860円

289系(元683系)に乗車
車内
紀州の梅を撮りたかったのですが電柱に丸被り
海南ぐらいまでは海が見える区間が多いです

くろしお号は外国人観光客で混雑しました。

11:50着 新大阪 
駅弁を購入し新幹線で帰りました。

12:16発 新大阪 ひかり520号 東京行 自由席利用4,870円
14:51着 新横浜

紀伊半島一周鉄道旅はこれにて終了です。
紀勢本線は乗っているだけでも楽しい路線です。
特急だけでなく、気軽に乗れる観光列車もあればいいと思います。
(なぜ無いのか不思議なくらいです。)

読んでいただきありがとうございました。

次の旅に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?