見出し画像

ひとり合宿レポート

ついに合宿を決行!なんでこんなことしているかは以下をご覧ください。

合宿1日目

朝に荷詰めを済ませて10時に家を出ました。ひとり分だと準備も楽ちん。移動時間は成田空港立ち寄りの2時間くらいを含めて5時間弱ってところでした。無事ディスプレイも借りられて作業スタート!

今回のお部屋

実は空港でも暇すぎて作業していたこともあり、無事今日予定していたタスクは3/3完了しました。途中ホテル内のコンビニに行ったくらいで、観光要素なしのストイックな1日となりました。
想定外は、温泉が月曜定休日だったこと。楽しみにしてたのに。まあでも予約を取るのが遅くなったことが全てですね。明日は温泉が楽しみ!
あと、ひとりだと食事がおろそかになるのも良くわかりました。ホテル内のレストランもあったけど「ひとりだしいっか」と面倒になってしまいました。ちゃんとご褒美要素も必要ということで旅行プランに含めてしまった方が自分にはいいかも。

合宿2日目

朝はホテルの朝食バイキングでテンションを上げつつ9時くらいから作業開始!前日は文章書きがメインだけど2日目は本格的なコーディング。なのだけど色々忘れていたりでなかなか捗らない。
そのまま夕方になってしまい、ちょっとだけ本業作業もありつつ、気分転換も兼ねて温泉にGO!

温泉前がちょっとギラギラ

温泉というかスーパー銭湯な感じ?施設内に食事処やジャパニーズ縁日ぽいコーナーがあったり。とはいえ目当ては温泉なのでまっすぐ向かいます。サウナや露天風呂などひととおり楽しんで、ついでに夕食も食べちゃいました。うっかりビールも頼んじゃった。
戻ってから作業再開。結局24時までやったけど進捗は0/4。くう。明日の朝、チェックアウトの時間まで作業するかあ。ということで力尽きました。

合宿3日目

今日が最終日!本当は移動だけの日にしたかったけど進捗が悪かったので、朝食バイキングのあとチェックアウト時間まで作業を続行。

野菜多め

帰宅途中もちょこちょこ作業、帰宅してからも作業。なんとか遅れを取り戻せました。

感想

トータル5/7のタスク消化でした。集中&リフレッシュできた気もするけどコスパがいいかというと(笑)
空いている時期を狙って年1~2回くらいはやってみてもいいかも。まあ概ね楽しめたかなと思います。ずっと引きこもっていたので家族との会話が久々で新鮮な感覚でした。
ちなみに今回は以下のサイトで宿泊地を見つけました。モニター貸し出しがあるホテルが載っているのでワーケーションやひとり合宿におすすめですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?