見出し画像

ひとり合宿にいってきます

本業の方でありがたいことに早い年末休暇をいただけたので、2泊3日のひとり合宿を結構したいと思います!今風に言えばワーケーションでしょうか。でもバケーション要素はほぼ無しで作業に集中するつもりなので、あえて合宿と言いたい。

なにをするの

副業のシェアビレッジですが、基本は土日のどちらかで作業のため、マストなタスクを消化するのがやっとであまり集中してコード書いたりする時間が取れていないことにモヤモヤしていました。あと自宅作業かつ土日だと家族の予定もあり、がーっと作業するのが難しいというのもありました。

ということで、本業には申し訳ない気持ちもありつつ、ホテルに引きこもって作業に没頭してきたいと思います!
事前にやりたいことはToDoリストにまとめてあり、欲張って10個くらいを消化する決意です。

どこにいくの

隣県の温泉に入れるホテル、そしてディスプレイ貸出のあるところを探して予約しました。移動に時間をかけたくないけど、ほどよい移動時間があった方が頭の切り替えにはいいかなと思ってます。
ディスプレイは作業するので必須!普段からノートPCとディスプレイの2画面でやっているので必要でした。最近のワーケーションブームのおかげか、ディスプレイ貸出のあるホテルがそこそこあるみたいで助かります。

そして温泉!こういう楽しみもないと、ということで唯一のバケーション要素です。他は削ぎ落としました。合宿には必要ないし。食事もだいぶ割り切りました。近くにコンビニがありそうなので十分ですね。とか言いつつ、別料金で朝食バイキングはあるようなので密かな楽しみだったりします。

いってきます

本業と「なんか新しくて面白いね」と快く許可してくれた家族に感謝して、ひとり合宿に行ってきます!いい感じなら定期的にやってみるのもありかなと考えているので、合宿レポートも残しておくつもりです。
楽しみすぎて既に2,3タスクを先走って消化してしまうという自分でもびっくりな副次的効果もありつつ、実りあるものしたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?