見出し画像

一人旅のホテル選びで大切にしていること

そこそこ綺麗なこと

若干潔癖なので、ホテルの綺麗さはとても大事にしています。
Googleマップの評価が4.0以上のホテルだと安心・快適な印象。

ビジネスホテルであること

これまで一人で旅館のようなところに何回か泊まったことがあるけど落ち着かないんですよね。
話かけてくれるし、色々と気を遣ってお世話をしてくれる。
なんか悪い気になっちゃって
ビジネスホテルはほっといてくれる距離感が好き。
まじ内向型だからあまりコミュニケーションをとりたくないんだろうね(笑)

値段

もちろん安いに越したことはない。
土地によるけど1泊1万円に抑えたい。
最近はGoogleマップから一番安い宿を探しがち。

朝食バイキング

そんなに朝飯食べる人じゃないんだけど、朝食バイキングが好き。
なんでか知らないけど
クオリティーにはそこまでこだわらない

大浴場

一人旅は特に大浴場に入りたくなる
ビジネスホテルのユニットバスはゆっくりできないですよね。

駅近

駅近が良いよね
近くに飲食店多いし、駅でいろいろお土産を見るのも好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?