見出し画像

iPhoneのフィルムも割れたまま

もうどれほどアップデートしていないか分からないノートパソコン。しばらく使わない間にキーボードが反応しなくなっていたノートパソコン。それが発覚してからしばらく放置してたけど、ある時使いたくなって安物の外付けキーボードを買った、そして接続した、そうして使っている、ノートパソコン……。去年、空から10万円が降ってきた時(降ってきたわけではない)、ノートパソコンを買わせて頂こう!と思っていたのですが、買いませんでした。なぜなら、10万円の大半をモーニング娘。のライブ映像を買い集めることにつぎ込んでしまったからです。後悔はしていません。ひやひやはしてますが。今日も、いつぽっくりいくか分からないノートパソコンでnoteを書いています。

うちには黒猫が居ます。いつものように出勤しようと家を出たある朝、家の前に転がっていたのが出会いです。まだ手のひらに乗るような子猫で、まあそりゃそうかって感じですが死にかけていました。これもそりゃそうかって感じですが、我が家は大騒ぎになりました。私は後ろ髪引かれて後頭部を禿げあがらせながら出勤し、家族が病院に連れていってくれました。元気になるか分からない、なっても鼻かぜは一生治らないかもしれない、等々色々あったのですが、聞くところによると、病院の帰り道の段階でダンボールの蓋に頭突きして飛び出そう飛び出そうとしていたそうです。大丈夫そうやないか!

そこから通院やらなんやらしつつ健やかに育った猫は、いまや隣の部屋で鰹節を開封してもすっ飛んでくるような猫になりました。鼻かぜは一生治らないかもしれない、とは一体。なによりです。今年の夏で、猫が来てもう二年になります。これからも健やかに育ってほしいです。

そんな猫が、最近「ちゅ~る」という単語を覚えました。猫と暮らし始めたからにはやっぱりあげてみたいCIAOちゅ~る。というわけで、ちょっと大きくなった時にさっそくあげてみたのですが、やっぱりどえらい食いつきなんですね。一体なにがそうさせるのだと思うほどの執着です。二回目あげる時にはちゅ~るを取り出しただけで声色が変わるくらいになっていました。こわい!!!!!!!!!食べる時の顔もこわい!!!キマってる感がこわいので、あげるのはたまに…にしています。謎のセーブ。

そんな今日この頃。なんの気なしに「ちゅ~る食べる?」と言いながら立ち上がりました。それまで隣でごろんごろんしていた猫は飛び起きて、強めに鳴きました。目をまっすぐ見て、確実になにかを要求している顔と声です。おや??と思ったその日からしばらく、またもそんな気分になったので、今度はサイレントに立ち上がりました。猫は隣の部屋に居ます。「ちゅ~る食べる~?」と聞いてみました。やはりすっとんできた猫はシュタ!と私の目の前に。感動しすぎてちゅ~る100本くらいあげそうになりました。あげてません。

別にどうってことないし、どこの子もそうなのかもしれないのですが、なんかすごい感動したので日記にしたためよう……と思ったのです。それだけです。うちに猫が来るのは十数年振り。もう猫と暮らすことはなかろうなと思っていたのですが、もし飼うなら黒猫とかいいな~、などと雑談することもあった我が家の前にある日突然黒猫が転がってりゃあね、そりゃあ抱きしめて離せないわけです。あ~~まいったまいった!!健やかに育てよ~まったく~~。ちなみに上の写真はちゅ~るを食べている時の猫です。こわいです。以上です。