見出し画像

1211

「この座席は7人掛けです ゆずり合ってお掛けください」の表示のすぐ下で足広げて本読んで座ってるおじさん

不義理を働いても 許される人のことをわたしは許さないのに
嫌な思いさせられたから わたしも少しくらい、んなわけないだろ

誠実に生きなさいそれしかないんだから
偽るのをやめなさいもう
それが出来なきゃ死んでしまう気がする
ただ生きてるだけで

7人掛けの椅子に5人だけ座ってる
微妙な隙間の前に立っても席は空けてもらえないし

受け身でいたら消される、こととか
それは声を上げない方が悪いのか
気づかない方が悪いのか

声を上げない方が悪いって思っちゃうの
わたしは冷たい人間なのかと思ったけど
恐らくは声を上げられないから
そんな自分に苛立つ様に
似たような人を見てしまうのか

いやでもやっぱ冷たいだけかも

どっちでもいいけど

今日も頑張ろうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?