見出し画像

M-1 1回戦を見てきた

9月17日
いつかは行きたいと思っていたM-1の1回戦に行きつけのコンカフェの人が出るということで見に行きました。

以下M-1 1回戦についてのめも

・チケット
前売りもあるが、当日券もある。値段は同じ。
前売りが完売して空席が無いとなると整理券が配られるらしい。(Twitterで呼び出される)
(ワイは運良く行ったら当日券買えた)
ドリンク代は取られない。

・再入場
不可。出たら終わり。チケット買い直し。
シダックスカルチャーホールには自動販売機などないので、入る前に買いに行くことを勧められる。(近くのファミマに行ったのは言うまでもない)

・ホールの中
思ったより席なかった。
一番後ろは関係者・審査員席
自由席。途中から入る場合空いてる席に座る。
途中で入ると気まずいのでMCの時に入るといい。

・審査
客は何もしない

・ライブの流れ
2ブロック分の演者が終わるとMCが出てきて喋りと出演者紹介する。まただいたい2ブロックやって…みたいな流れ



アマチュアの人々が大半でしたが、中にはテレビをあまり見ない自分でも知ってるプロの方も。
緊張したのかネタが飛んだからとすぐ引っ込んだ人もいました。まあ自分もそうなる自信あるなあと。

来年もまたと思ったら、今年また行くチャンスがありそうなので、楽しみなわたしなのでした。

殴り書きおわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?