生理日記2023年10月2日

3日前、生理前を察知した。
なんか体が重くなる。
シャワーを浴びている時に、
過去に嫌だったこと、恥ずかしかったこと、後悔してることがなぜかいくつも思いだされる。
いつもよりネガティブな空気を感じ取って、
ああ生理前だからかと気づく。
これを毎月繰り返している。しかも毎回同じではなく、形を変え症状を変え、軽くも酷く重くもなってやってくる。

昨日、朝起きてさらに体が重くなっていた。
プロテインを飲んでバナナを食べた後、
お腹がやたらと痛くなった。下腹を押すとキリキリと普段はないような痛みがある。
支度ができたらすぐジムに行こうと思っていたが、痛みがおさまらないので横になる。
気づいたら眠っていて、まだ痛みは消えない。
隣で心配していた彼氏も寝てしまっていて、
それに対してやたらと腹が立つ。
腹痛はおさまらず、やろうと思っていたことはできずに午前中が過ぎていく。
13時くらいになり、動けそうなくらいにおさまったのでようやく行動できた。
原因不明の腹痛も、おそらく生理による便秘が原因なんだろうと気づき始めた。いつもよりだいぶお腹が張っていた。
ほっといたらすぐにこの状況にイライラしてしまうので、なんとか気を保って1日をスタートさせた。整腸剤とナプキンを買った。

今日月曜日、お腹の痛みはそこまで気にならなくて安心した。出社のため駅に向かう。いつもより足取りが重いはずなので、歩く時間を少し遅めに予測して、少し遅い電車に乗った。
会社に着いて、リラックスしようと思いヒノキのアロマオイルをティッシュに垂らした。
一滴だったが、香りが強く感じて少し邪魔に感じた。椅子に座っていたら腰が痛くなった。クッションを背中に挟んだりして作業した。しばらくしたら気にならなくなった。
夜になり、頭痛が始まったので薬を飲んだ。

まだ血はでていないけど、すでに生理は始まっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?