見出し画像

言葉がすき

友達に勧められて、発信しながら自分の気持ちを整理できたらな〜と思い始めてみました。
私の価値観を私の自論で展開していく自己満投稿スタート^^

私って、喋るのがすごい好きなんです。
後最近気付いたことがあって、喋り出すと語りに入ってしまいがちなんです。
なんでそんな語りに入ってしまうのか、、、
簡潔に話したくても聞いて欲しすぎて語っちゃうんですかね、それとも、共感してほしいから語っちゃうんですかね。
あら、気付いたらこの文に辿り着くまでにすでに語りに入っている。
そう、私ってこんな人。

喋りが好きで、言葉が好きで、リリックが好き。
だから、音楽も歌詞重視で聴いちゃう。
小学生のときは加藤ミリヤ好きになって、
中学生のときは湘南乃風好きになって、歌じゃないけどラップバトルも好きになって、
高校生のときはベリーグッドマン好きになったな〜
みんな歌詞がグサグサ突き刺さるアーティスト
今でももちろん聞く✌🏼

親の影響で小さい頃から聞いてた洋楽も、パソコンで和訳調べたりしてたな。異国の言葉も、訳して知って曲がもっと好きになった。

言葉が好きだからこそ、身近で言葉を感じられる音楽が好き。
もっと言えばさ、アーティストの魂でしか出来てない音楽ってその人の生き様じゃん?本当にかっこいい。
NO MUSIC NO LIFE

まとめると私は言葉がすきで
言葉でできてる音楽がすき。

noteって書いてるうちにどんどん派生して書きたいこと増えてくから構成してから書かないとぐちゃぐちゃになるね。これ以上喋るとぐちゃってしまう〜(すでにぐちゃぐちゃ)
ほんじゃ、今日はこの辺で!안녕🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?