見出し画像

気持ちと本

今の気持ちを文に収めたくなった。

よく、友達には恋愛について
「見る目がない」「へんな男に引っかかる」
「ダメ男製造機」
そりゃー散々言われております。
もちろんそんな小さなことでも悔しい…
そんな話をしていたら、話を聞いてくれてた人が
「その人しか見えなくなるんやろ?そんなのめっちゃいい!」
って言った。

その経験を踏まえ、要は全部捉え方次第だし
見方を一片だけにしていたらもったいないなって。
あらゆる角度からみてこそ分かることがある!
と改めて気づいたのです。

それと、ワードチョイスのセンスに拍手喝采。
相手が喜ぶような発言が咄嗟にできる人、
尊敬できるなぁって!!
あまり深く考えすぎず、相手にプラスの感情を与えられる発言できる人になりたい🙋🏻‍♀️
そのためにボキャブラリー増やそと思いまして、
2週に1冊のペースで本読み始めてます。

またひとつ、自分の未来が明るくなった。
みなさんおすすめの本教えてください🤍

すんごいはちゃめちゃだけど、
これはこれでよし!
最後まで読んでくれてありがとうございます!
この辺で。mahalo🌺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?