見出し画像

眼瞼下垂を治した話

眼瞼下垂。

瞼の重たい方や二重が気になっている方は聞いたことがあると思います。

私は学生の頃からずっと目が細いことで寝るな、だの眠そう、だの散々言われてきました。
視力も悪く後ろの席になったときなんかは眉間に皺を寄せるものですから男子に真似されからかわれることもありました。

去年、とうとう整形外科へ行き診察してもらうと軽度の眼瞼下垂ですねと。

すぐに手術をしてほしいと話したところ3ヶ月待ちとのこと。

待ちに待った9月3日手術当日。

どん。

急にびっくりしたでしょう。

術後すぐに撮りました。

前転術だったかなんだったか。
保険適用です。

手術中は全く痛くありません。
チクチクと縫っている感覚のみ。
当日はさほど痛みは気にならなかったですね!

またその後の経過はまとめてお話しします〜。

読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?