COVID-19以後に見える、ジェフ・クーンズの姿

22 April 2021
https://www.bmw.com/en/design/jeff-koons-and-the-art-of-leadership.html

ジェフ・クーンズのBMWとのコラボは、随分以前から。これがまた再開しているということは、今日の欧米また中国の環境ビジネス関連の文脈においてですね(日本がその策略に嵌り、一人追い詰められつつある)、当然。

Jeff Koons’ colorful BMW Art Car makes a US debut at Art Basel in Miami Beach : Luxurylaunches https://luxurylaunches.com/transport/jeff-koons-bmw-art-car.php#.YJzRHQ-yqVM.twitter

ところでクーンズは、容姿が比較的スマートに見えながら、身長高等、そうでもなかったのですね。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2231511700315080&set=p.2231511700315080&type=3

私が接したアメリカから来日したアーティストは、大体モデル体型で身長が高かった。
マシュー・バーニーがそうだし、ジャニーヌ・アントーニ、またマリーナ・アブラモヴィッチもそうでした。これらは容姿で売っているのですね。

ジェフ・クーンズは、それとは異なり、自己像の使い方がスターリン(162cm)に近い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?