見出し画像

あのときこの価値観を持っていたら

髪を縛った男の人をかっこいいと思った
2年前は好きじゃなかった
周りの男の人が髪を結んでいても何とも思わなかったけど
好きにはなれなかった。
彼氏には伸ばしてほしくなかった。
”髪伸ばしていい?”って聞かれて”髪伸ばすの好きじゃない”って答えた

2年が経ち、その元彼と別れ、髪を結んでいる男の人を見た。
”かっこいい~~”と素直に思った。
人間の感覚なんて変わるもの。あの時髪の長い男の人が好きだったら。
傷つけなかったかな。タイミングが悪かった?
感覚が変わった今なら、”髪伸ばしていい?”って聞かれて
”うん!”って答えるけど、あのとき髪伸ばすの嫌だって言ってなかったら
今髪伸ばしている男の人がかっこいいと思っていないかもしれない

タイミングなんていうけれどタイミングだけじゃ片付けられない気がして
でもタイミングとも言えるんだよなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?