ストラテラデビュー!(0)

本日、自称ADHD社会人から多分ADHD社会人(お試し服薬中)にクラスチェンジしました。やった~!!実績解除です。

5月頃から本格的にADHDかも?という可能性を探り始めはや半年、一人目の医者にも二人目の医者にも「いや~ADHDかはちょっと…う~ん…^^;」と言われ続けて数ヶ月、やっと本日処方してもらえました。もし薬が効かなくても、薬は効かない(少なくともこの種類は)ということが分かるので大変嬉しいです。ビッグな進展だぞこれは。

なんでこんなに診断に時間がかかったかというと、一人目の医者がマジで2分で会話を終わらせてくる特に困ってることだけ効率的に話そうと思い、説明を絞っていたのですが、別にプレゼンじゃないし金払ってるんだから細かい話しても良くね?と気づいたのが遅かったからです。遠慮するな医者に。後、まさか「長文を読むのが苦手」「一つの作業をしてると他の仕事が思い浮かんでそれにちょっと手を付けてまた別のことを思い出し…ということを繰り返してしまう」「できるときとできないときの差が激しい」等のあまりにも日常すぎる現象が症状と呼べる種類のものであるとは思っていなかった。云十年この脳しか使ってねえんだよ!仕事できねーやつはだいたいこんな感じっショ笑と思ってても仕方ないだろうが!!!!

立派なADHDですとは言われてないが、とりあえずおためしでストラテラを40mg処方してもらいました。これってどうなったら効いてるってことになるんですか?と聞いたら「自ずと分かるでしょう(意訳)」的なことを言われた。一応、計画性が向上して集中しやすくなる…?的な効能らしい。痛み止めみたいにわかり易くないのが厄介ですが、とにかくこれから二週間、気分や仕事の進み具合を記録していくしか無いですね。今の気持ちは…

・数時間前に服用、吐き気は今のところなし。
・気づいたら空想する癖、スマホを延々と見てしまうのは変化無し。
・noteは久しぶりに書けているが、これは薬の効果というより薬をゲットできた嬉しさで気力が湧いているだけな気がする。

わかんね~。明日の仕事ぶりに期待だな。

ちなみに9月グッコミ無事新刊出せました。10月末のwebイベントでも新刊が一冊出せました。私は同人誌の締切しか守れない人間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?