見出し画像

投稿続けてみた

昨夜の勢いから24h経ち、気持ちはまだホット。
だって、これを書いている今はまだ、昨夜。(?)


そう、1つ目のnoteを投稿したらルンルンになり、

「早く、明日の夜にな〜〜れ」

とウズウズし、
待てずに明日の分を書いてしまっている、浮かれ野郎。
一応、ズルがバレないように、一晩下書きに寝かせておくと決めた。


夜中の、勢いにのっている自分と、
次の日朝起きた時の自分って、ほんとに同じ人?って思うことが良くある。
例えば、旅行中の朝風呂。
寝る前は、あれほど朝風呂に入ると誓うにもかかわらず、朝風呂成功確率はざっと33%くらい。
それもまた、人生なのだ。


さておき、
2投稿目にして一丁前に少し気がついたことがある。

「自己表現の場って大事かも?」と。



OL中は、日々、目の前のことに真剣になり、
うまくいかないと素直に落ち込み、自分の能力を疑い、
俗に言う、迷える○○、とか、こじらせ○○状態になりながらも
外ズラ良く、割と明るめに過ごしているゆるOLに、
なにか明るい光が見えてきた、かもしれん!

普段は、何かお題があり、それに対して
あーでもない、こうでもない。と言うことを表現だと思っていたが
(それも表現なのだろうが、)
何もないところに、なにかいちから書いてみよう!と書いてみる。
こっちの方が、楽しい。久しぶりの高揚感。
メタバースが流行るの、わかる気がする。


在宅ワーク中、休憩時間にコンビニまでお散歩に行き
歩きながら、次はnoteに何かこう♪と音符舞っていたら
数回自転車とぶつかりそうになった。
うん、絶対に歩きスマホは良くない。
言いたいのはそういうことじゃなくて、それだけ集中できる何かかもしれないということ!


2日目(のようで1日目に書いてるズル) 、継続成功です。
まずは、また明日も書くことを、たのしむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?