見出し画像

不定記 4.19 誕生日なので犬の餌を食べた話

こんばんは、今日の主役です。
誕生日なので祝ってください。
今日も散歩をしていました。
毒霧の練習をしたり、ヤクザの家の前に行ったり、排水溝の中に入ったり(クモの巣がついた)、それを大きな犬を連れたおじいさんに見られたので「わんちゃん可愛い」スタンスで近づいたら“嵐の相葉くんに洗ってもらったことのある犬”だったらしく自慢をたくさんされたり(犬可愛かった)、樹液を木からちぎって食べたりしました。
この前食べた花壇の肥料より美味しくて感動してしまいました。
オブラートみたいな味がして美味しかったです。
木が混じっていて少し硬かったけど、オブラートが好きなので結構いけました。
歯にとてもくっつく。
気がつくと、画塾の休憩時間(1時間)を40分ほど過ぎていて、そろそろ帰ろうかと思ったのですが、足はコンビニの方へ……
アイスを買おうと思ったのですが、そそられるものがなかったのでペットフードのコーナーに行きました。どれも美味しそうだったのですが、より犬の餌っぽいものを選んで生茶と共にレジへ向かいました。
パッケージの裏には「誤食しても大丈夫だけど、食べすぎると体に害を及ぼす」とか書いていたけどそんなことは知らない

正直、「スプーン2つ」と言った時の店員さんの反応を期待していたのですが、外国人の店員さんで、文化の違いからか無反応でした。
むしろ、当たり前な感じでスプーンを出されたこっちが少し笑ってしまいました。

美味しそうですね。おいも入りですって。
食欲がそそられる。

開けてみると、おおよそ人が食べるものの見た目をしていませんでした。離乳食のような見た目に、鼻をつく匂い……

一口食べてみました。最初の一口はかなり抵抗がありました。
学年1狂った友人は匂いの時点でギブアップしてました。
写真の顔に付いてるのは、厳島神社と書いてある小さい看板がある、小さな神社の廃れたスタンプラリーを顔にスタンプした跡です。
ペットフードを食べていると、歯にくっついていた樹脂が取れました。

1口目以降は意外と食べられることに気づき、箸(スプーン)がすすむすすむ
うまい!さながら宮川大輔のような叫びが心の中で起こりました。(嘘)
ビーフとか芋とか書いてましたが、ツナみたいな味しかしませんでした。後で成分表見てみると、鶏肉とか牛肉で魚肉は使われていませんでした。

画塾の暖房の効いた部屋で2時間放置されたこのゲロを食べています。
そんなに味は変わりません。むしろ美味しい(?)

完食しました。リピーターになりそうです。
意外とイケるア・ジ・☆

家ではこんなものより美味しいピッツァ〜が待っているのでさっさと帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?