見出し画像

現在-7kg

インスタでも少しだけ触れましたが
タイトルにもあるように
今年3月18日から数えて現在6/17日
約3ヶ月。マイナス7kg
日本に帰ってから3週間経ってますが
継続中です。

台湾では、
ほぼお菓子も食べなければ
ケーキ類、パンも食べず
ご飯は玄米と白米1:1のご飯
プラスシンプルなおかず
(日本で作ってたようなおかず調味料は日本の)

そして空腹時間を長く作りました。
17.8時間は普通だったと思います。

わかったことは、
お腹がグーグー言ってる時は
消化酵素が動き
腸の壁をきれいにしてくれてる
時間という事。

今までそこを勘違いしてた私は
お腹がなってるから
何か口に入れとこうとかって
(お腹なってるの聴かれたら恥ずかしさもあった)
紛らわせていたけど
これが分かってからは
お菓子も食べなくなったし
一石二鳥でミルミル余分な
脂肪が落ちていきました。

年中ダイエットしてる皆さん。

胃腸の声が聞こえたら
そのまま鳴らしといてあげてください。

お腹がグー言い出したら
掃除よろしく!
って思って寝る時間ならそのまま寝ましょう

起きてる時間なら
身体の中の掃除を臓器が頑張ってる間
表面の身体を使って仕事に没頭でも
掃除に没頭でもしちゃいましょ。

手を休めると食べたくなっちゃうから。

空腹ってなれるもんで
最初はお腹空いた
ってなるけどもっ!
この時だけ堪えれば後は全然楽です。

-7kg分の脂肪が落ちた自分の体は
軽い。
横から見たら薄くなった!
お腹がへこんだ!

だけどね不思議なんだけど胸は縮んでない!
胸に脂肪がつかなかったのか?
太り方にも体質も関係する様に
痩せ方も体質に関係するのかな?

7kg落ちたのは
お腹が減ったのがだいぶわかりやすいです。

今、長期間ファスティングとかマクロビとか
ベジタリアンとかビーガンとか流行ってるみたいだけど人間の身体を作るのは食べた物。

お肉やお魚を全く食べないのは
長い人生でみた時に特に女性。
考えた方がいいかもよ。

まず腸をグーグー鳴らして
ガンガンお掃除してもらいましょ。
腸がきれいじゃないと
本来取れるはずの栄養素も吸収しないんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?