見出し画像

LINE着せ替えとLINEスタンプの検索方法比較

LINE着せ替えをリリースしてから数日、ちょっとずつですが購入して頂いている方がいるみたいで、嬉しい限りです!

実績を積むことができたら、色々と公表していきますね。


さて、LINEスタンプとLINE着せ替えを作ってみて、それぞれの違いが少しずつ分かってきました。

今日は新人クリエイターが作ったものが、どれくらいの頻度で検索してもらえるのかを見ていきたいと思います!


LINEスタンプはすでにたくさんのクリエイターさん達がハイスペックなスタンプをどんどんリリースしています。

無名新人クリエイターは新着に載るのも良くて数分です。

また、無名クリエイターのスタンプを検索できる場所まで行くのに時間と手間がかかる。

「スタンプショップ」→「新着」→「クリエイターズ」→「すべての新着スタンプ」と5つのボタンを押さなくてはいけません。

しかも表示がリスト表示なので、私のスマホ画面だと最大8種類のスタンプしか表示されません。

ここで例え数分表示されたとしても、全く売れずに流れてしまえば、単語検索で上手くひっかからない限り、見つけてもらう事すらできません。


それに引き換え、LINE着せ替えですが「着せ替えショップ」→「クリエイターズ」と2つのボタンを押すだけで、全クリエーターの新着へとたどり着けます。(ここ、めちゃくちゃ重要だと思ってます。)

私のスマホ画面で最大12種類の着せ替えが表示されます。


新着の流れもスタンプよりは緩やかなイメージ。

同じクリエイターさんが連続リリースしていることが多く、タイミングが良ければスタンプよりも長い時間、新着上位にいることができます。

LINE着せ替えを作っている方はスタンプを作っている方と比べてかなり少ないように感じました。=ライバルが少ないという事です!

それにスタンプより価格も高い分マージンも約3倍ですしね!


着せ替えはスタンプよりたくさんの画像を用意しなければならず、条件も複雑で、非常にめんどくさいところもありますが、そこを乗り越えればデザイナーさんにとっては結構いいプラットホームかなと思います。




LINE着せ替え第2弾、申請中です!

02【着せ替え】スイカ1_noto2

8月中旬までは夏っぽいデザインで攻めていこうと思います!


こちらは販売中のイチゴの着せ替え♪

01【着せ替え】いちご4_noto1


ぜひ気になった方は、LINE着せ替えチャレンジしてみて下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?