見出し画像

自己紹介 | 育休が怖かった私

はじめまして!みのりと申します。
生後6ヶ月の男の子の母で、育休中です。

新卒入社した食品メーカーでずっと営業職をしてきました。
体力と気力で全力勝負してこい!という体育会系の社風と、目の前のことに突き進みがちな私の性格が相まって、出産前はかなりの仕事人間でした。キャリアチャンスを逃すのではないかという不安もあり、仕事に未練を残しながら育休に突入しました。

しかし、息子との生活は想像以上に刺激的で充実感があり、今は育休を取得して息子と向き合う時間を持てていることに感謝しています。
赤ちゃんの成長って本当に早いですよね。
成長する姿は嬉しいですが、同時に寂しさも感じます…。
息子が大きくなった時に後悔しないよう、成長の一瞬一瞬に寄り添っていきたいです。

息子が生後6ヶ月になり、周囲への興味関心が高まっていると感じています。
これから知育に取り組んだり遊び場を開拓したり、営業職仕込みのフットワークの軽さを活かして息子と様々なことにチャレンジしたいと思います。

一方で、育児が楽しいとはいえ、仕事でもまだまだ成長したいという思いがあるため、仕事復帰に向けた準備も進めていきたいと思っています。
具体的には、英語の学び直しや家事の効率化に取り組んでいく予定です。

このnoteではそんな育休生活の日々について綴っていきます。
横浜市に住んでおり、周辺の情報も載せていければと思うので近くにお住まいの方にも読んでいただけたら嬉しいです!

次回記事は、【トイザらス・ベビーザらス】ハーフバースデーパーティー体験記の予定です。
トイザらス・ベビーザらスのメルマガ会員であれば無料で参加できるこちらのイベント。
「頑張れないけどハーフバースデーに何かしたい」ママにおすすめです!
ご興味があればぜひフォローしてお待ちください♪

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?