見出し画像

抹茶尽くしなわたしの、26歳の抱負

本日、2021年9月17日、26歳の誕生日を迎えました!!

朝からたくさんのお祝いの言葉やプレゼントをありがとうございます。

嬉しいことに17日からスタバの新作が、モバイルオーダーで頼むことができます。笑 

いただいたLINEギフトのスタバチケットを握りしめて、スタバにいってきます!!

さて、26歳になったのですが、自分で、「26」っていう数字がしっくりきてます。なんでだろう…

25歳のときは「もっとはしゃぐぞ〜」っていう意気込みだったので、しっくりはきてなかったのですが、年齢に対する気持ちが変わったというか…

落ち着いた人になれるかもっていう歳に近付いたからなのか。

20代の折り返し地点に今日立って、だんだんと大人になっていくのかと思うと、嬉しいような、ちょっと悲しいような気持ちです。


26歳の抱負、それは「心身ともに健康に生活する」です。

「え…大人しすぎない?」って、「俺は海賊王になる!」とか「巨人から人類を救う!」とかの主人公に憧れている、もうひとりの私からすると感じますが、そんなことよりも、この抱負です。

25歳までの私は、仕事もプライベートも充実させるぞ!!抹茶でトップ目指すぞ!!って感じだったのでした。(もちろんそれも抱負2位くらいにあります笑)

ただ、こんな時代になり「心身ともに健康に生活する」がいかに重要で、いかに難しいのかというのを身をもって感じています。

すべてのことは、心身の健康のもとに成り立っているなーと。

だから、心身ともに「幸せ」って感じられるような日々を送るためにはどうすればいいのか…ということをこの1年間考えて実行しながら過ごしていく予定です。

「抹茶」っていうコンテンツを扱う仕事は、そう考えると良かったのかもしれないです。

抹茶を毎日口にするようになってから、

・風邪をひかなくなったし
・体は軽いし
・肌も荒れなくなったし
・精神的にも強くなったし

抹茶の偉大さをひしひしと感じています。

これからも、このルーティンは崩さず、仕事もプライベートも楽しんでいきます。

26歳のわたしも、よろしくおねがいします!

いつもせんきゅーです!

私が代表を務めている抹茶専門ブランド「千休」です。

ここから先は

0字
抹茶のことをあまり知らない…という人が学べたり、教養をつけることができるnoteにしていきます。 また、こうやって抹茶と関わっているんだという私の生活を覗き見できるような内容にする予定です。

千休の部屋

¥980 / 月

千休代表の日々の日記から、千休の商品のこだわりを綴っていきます。 フォローするだけで抹茶が好きになるような内容を心がけて、月2〜4本(不定…

この記事が参加している募集

みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊