見出し画像

内省しすぎて納得するまでねれない

(10月からnoteの方向性をちょっと変えます)


無料部分は、#なまっちゃ日報 として今日あったこととかを書きます

有料部分は、#なまっちゃ戦略 として私が独立してから何を考えて行動しているのかという人生の戦略の部分を書いていこうかなと!

著者イベントを受けて、なまっちゃ日報もアップデート!
しっかり書いていきまーす


ここ最近のなまっちゃは、内省しすぎてタスクが手につかないという日を送ってる


内省は戦略的思考力の資質の一つで、物事を深く考えがちな人がもってることが多いらしい

詳しいことはわからないんだけど、自分の中で疑問に思ったこととか興味を持ったことに対して、自問自答しながらじっくりと考えていく傾向にあるんだって


わたしはストレングスファインダーの上位に内省があるんだけど、これが最近発揮されまくっちゃて、もう大変!

なんで今日これできなかったんだろう…あの時こうすればよかったのかな…でも、これしたらリスクあったかもしれないし、もしやらなかったら後悔したかも…ってかさ、こうできたかもしれない…でもさ…


こんなことを無限ループ的に考えちゃうんだよね

ある案件についてのプロジェクト会議があったんだけど、そのときに思ったことを発言したんだよね(結構、思ったことは口に出ちゃうタイプ)

だけど、その会議が終わった後に


「あれ…あのとき強く言い過ぎたかな…もっと違う言葉で言えばよかったかも…あーーーやっちゃった…あとで謝っとこうかな」


って猛烈に反省した(これめちゃよくある)

納得するまでずーっと考えてて、はあちゅさんの週末野心手帳のメモ欄に必死に心の中のことを書きなぐって…

で…スペシャル番組が終わるくらいの時間がたったら納得した


「これでよかったんだ。」

って思ったらスッキリ寝れたんだよね


最近は人と接することが多かったり、自分で仕事してるから、こんなことの繰り返し

納得するまでねれないから、最近は寝不足気味なんだよね

それでも悶々として寝るよりは1000万倍いいから自分では納得してるんだけど、もうちょっと考え込みすぎない自分になれないかなー

って思いながら、そのことについて今日も内省してる、なまっちゃです…笑



ここから戦略的な話ね…

ここから先は

359字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊