見出し画像

浅草で気軽にできる練り切り体験!抹茶も飲める…!

浅草にある「茶禅」に抹茶部で行ってきました!

海外などでゲリラ茶会などを行っている竹田理絵さんが代表を務め運営している、練り切りや茶道体験ができるスポットです。

今回は、練り切り+茶道体験。
1,800円

通常だと3,000円くらいするのでかなりリーズナブルだなと思いました。
ただ45分で集団で行い、練り切り1個、抹茶1杯を飲むというカジュアルな回だからかも…。

毎月変わる練り切りを道具を使いながら作ることができます。

今回は2月なのでバレンタイン!

かなり可愛らしい練り切りをつくりました!
かなり派手な色で、お菓子というより、おもちゃみたいな見た目。
思ったより可愛らしく上手くできて満足です。

一緒に行った抹茶友達

あんこはチョコレートが入っていて、ちょっとビターな感じ。

抹茶も点てることができます。
かなりさっぱりな味。飲みやすいように抹茶を少なくしているのかも。

サクッと浅草でアクティビティをして楽しみたい時にいいスポットだなと思いました。


抹茶部でいけて楽しかったです!

〒111-0032
東京都台東区浅草1-4-7
勉強堂ビル5F
https://www.chazen-co.jp/

抹茶部に入りたいな〜という人は、公募はもうしてないのですが若干名入れるので、ぜひDMください。詳細おくります!


ここから先は

0字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

みなさんに楽しさをたくさん提供するため制作費,元気の源・抹茶ラテ費として使わせていただきます✨よろしくおねがいします😊