見出し画像

オーストラリアの年末年始①

あけましておめでとうございます!
2024年もやって参りました。
新しい一年が皆さまにとって健康で幸せな年でありますように。

クリスマス、ハッピーニューイヤーとイベント続き、そしてそれにともなってお酒を飲む機会もたくさんありどの調子が悪いNatsumiです(⌒-⌒; )

今回の記事はオーストラリアで過ごした初めてのクリスマスそしてニューイヤーについてお伝えします!

オージー流バーベキュー

オーストラリアのクリスマスは家族で集まってバーベキューをするのが定番!

お肉を焼くのかと思いきや、牡蠣やエビなどの海鮮類を焼いて食べるのがオージー流のクリスマスバーベキューだそう。

朝6時に起きてまずすることはプレゼントの開封🤗

今回は2家族分のプレゼントを用意したため少し予算オーバーしたクリスマスでした。

そのことはひとまず置いといて、私がもらったプレゼントはキャンドルやTシャツ、アクセサリーなど。

あげたものは、香水や日本から持ってきた辰年の置き物などあげる人に似合ったものを用意しました!

時間をかけてその人に合うプレゼントを見つけるのって楽しいですよね。😆


おつまみたち

その後、午前10時くらいにお友達のお家へ。

シャンパンや梅酒などいろいろなお酒を勧められ、焼いてもらった牡蠣やエビ、そしておつまみたちをいただきました!

クリスマスにビーチに行くというちょっとしたミッションを達成するために、その後ビーチへ。


クリスマスのビーチ

オージー流のクリスマスはひたすら夏を楽しむ!この言葉に尽きるのかなと実際に体験してみて思いました。

日が暮れてきたら、ラジオに流れる音楽をバックグラウンドにあとはひたすら踊るだけ!


夕暮れどきの空

12月最後の満月は蟹座満月。

家族や大切な人とのつながりを感じた2023年のクリスマスでした。

大晦日、元旦についての記事はまた次回に!

2024年笑いの多い一年となりますように。
素晴らしい出来事がたくさん訪れ、目標や夢が叶う素晴らしい一年になりますように。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?