見出し画像

この先の不安

おばんです。
お久しぶりです、なぁーたんです。


「この先の生活、不安に思わない?」


問われたあの日。


「うん、思わないね。」


と、今の私の回答。


きっとね。

“そのとき”の、私がどうにかするのよ。

(そのときの私が、というのは“私自身”が、と、いうだけではなくて、私が“そのとき”までに築いたあらゆる関係・関連等々を含めてね)

 

この先が今なのでは
今がこの先なのでは 
(言い回し違うけど同じ事言ってるね)

そう思ったりするの。


不安に思うなら
その不安を紐解いて
“そのとき”どうにかするには、
“今”どうするか。


考えてみてもよいのかもねー、って話。

さて、寝ます。

おやすみなさいませ。

またねー!