見出し画像

テトラポット

こんばんは!
なぁたんです。
春から夏への移り変わり感じる季節。

今日は所用を済ませ、ドライブへ。
とても好きな場所。

久しぶりに行くと
ドドン。

テトラポット

なんとも無機質な感じが
たまりません。
(空も風も気持ちよい)

見た目は無機質なんだけれど、
消波の役目を果たすにはこの形だ!!
ってなるまでに
沢山の人の思考と知識と検証なんかが
なされたんだろうなぁ。とか、

どのように、何人がかりで作ってるのかなぁ。とか、

設置も危険が伴うよなぁ。とか。

いろいろ頭に巡るものがありました。


足元に目を向けると
可愛らしい可憐な小花。
名前は分からないけれど、まぁいいや。
葉を見ると苺の葉に似てるから
同じ種なのかなぁ。


ほのぼのとした数時間。
いいねぇ。


無機質に見えるモノやヒトにも
あたたかさは、ある。


珍しく写真を撮ってみましたが、
写真もいいけれど 

目に、頭に、心に
そのとき響いた感覚は
どうやっても表現しきれないや。


そんなかんじー
またねー!