【東京23区周辺】フォロワーさんに教えてもらったオススメの美味しい・楽しいお店セレクト

私のTwiitterアカウント(@naaasan_navy )で
フォロワーさんに教えてもらった素敵なお店を
なんとかまとめたいと思い記事を作成しました。
元々私の覚書としてまとめたものですが、
ボリュームたっぷりなのでエリア別に分けてます。
東京でお食事に困った際はぜひご活用ください。

◆この記事について


※エリア別に随時更新していきます。
※リンク先はレビューサイトだったり公式ページだったりバラバラです。

◆東京・日本橋・新橋・銀座エリア


根室花まる KITTE丸の内店
駅直結のお寿司屋さん。

丸の内ハウス
東京駅前の新丸ビルの7階に位置するフロア。
個性的な9つのレストランやバーがあり、毎日4時までオープン。

北町ダイニング(八重洲口)
気軽に楽しめる和洋中が6店舗。
東京駅八重洲北口のダイニングゾーン。

北海道スープカレー Suage 丸の内店
最寄り駅は二重橋前。

博多天ぷら やまみ 大手町店
揚げたての天ぷらと食べ放題の明太子&高菜が楽しめる。

GOOD CHEESE GOOD PIZZA 日比谷
搾りたて生乳で作るチーズ工房併設のピッツァ・ダイニング。

◆原宿・表参道・渋谷


TAPAS&TAPAS(表参道)
渡り蟹のパスタが美味しいとのこと。

DADAI THAI VIETNAMESE DIMSUM(渋谷)
実際に行ってみて雰囲気良かったです。
初デートにここ連れてきて貰えたらテンション上がる。

La Coquina cerveceria 渋谷スクランブルスクエア
渋谷スクランブルスクエア13階。
窓側席は絶景。

極味や 渋谷パルコ店
目の前に提供されたハンバーグを一口ずつ崩しながら好みの焼き加減、好みのソースで味わえる。

まーさんの家 渋谷本店
洋食屋さんのハンバーグ屋さん。雰囲気◎。

ガレットリア(渋谷)
ガレットのお店。

汁べゑ 渋谷店
独創的な和食や居酒屋料理を提供するスタイリッシュな板張りのレストラン。

吟味焼肉(渋谷)
焼肉屋さん。

ラケル 宮益坂店(渋谷)
洋食、オムライス、パン、サイコー!

カフェバー WIRED TOKYO 1999
複数の階にまたがるおしゃれなカフェ兼書店。街並みを眺められる。ピザ、サラダ、コーヒー、カクテルを提供。

neel(原宿)
雰囲気の良いカフェ。


MUUN Seoul 2号店
インスタ映えに全振りしたカフェ。映える。サイコーじゃん!

ストリングス(表参道)
結婚式とかもやってるのでかなり雰囲気良い。
アフタヌーンティもあります。

ヘンドリクスカリーバー(神宮前)
外苑西通りのお洒落なカリーバー

やさい家めい 表参道ヒルズ本家
厳選された海の幸・山の幸。

オーバカナル(原宿)
スフレオムレツめっちゃおいしかったです。雰囲気も好き。

Mr.FARMER 表参道本店
お野菜カフェ。

シンシア・ガーデン カフェ
SPAと併設されたカフェ。ベジタリアンメニュー。

◆新宿・池袋


アカシア 新宿本店
洋食屋さん、ロールキャベツが唯一無二だそうで気になってます。

Mexican Dining AVOCADO(新宿)
食べて楽しい飲んで楽しいメキシカンダイニング。

丸鶏 るいすけ
名物は丸鶏の素揚げ。厳選した日本酒と焼酎気になります。

サーティーンカフェ(新宿)
そのうち行きたいめちゃかわクリームソーダが飲める。

おもてなしとりよし 西新宿店
唐揚げ好きさん必見。

Meat&Cheese ARK2nd 新宿店
シカゴピザ スフレオムレツ ラクレットチーズ チーズフォンデュetc

CoffeeLounge Lemon(新宿)
ゆったりできる雰囲気の良いカフェ。

茶舘(池袋)
飲茶が楽しめる。
ウーロンゼリー気になるアルヨ。

ミルキーウェイ
可愛いパフェが食べられる。

◆吉祥寺・高円寺・中野


旅する喫茶(高円寺)
素敵なクリームソーダの写真見たことあるひともいるかも。
いつの間にかお店出来ててめちゃくちゃきになります。

◆上野・浅草・日暮里・押上


すみだ水族館
スカイツリータウン内でアクセスもばっちり。

叙々苑 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
30Fからの景色を眺めながら肉焼いてみたいね。

アメシン(浅草)
飴細工体験が出来る。楽しそう。

アンドテイ
日本茶のミルクティが楽しめる。

◆飯田橋・秋葉原・御茶ノ水


カナルカフェ
ロケーションばっちりのカフェ。

◆中目黒・恵比寿・五反田


エム ハウス(恵比寿)
リゾート空間のようなオシャレレストラン。

flour+water 中目黒
パンブランチが楽しめるお店。

以上です。
何か追加があれば随時更新します。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?