見出し画像

いないいないばあ♬

noteデビュー2日目

絵本で子育てをして
私が楽しかったことを伝えたくて
noteデビューしたなーなです。
なーなは、まごっちから呼ばれている名前(o^^o)
ファーストネームで呼ばれたからったから
「なーなだよっ」
って教えちゃったら、呼んでもらえるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
うふふっ。

さて
今日からは
読んだ絵本を紹介していきますね。

生後1ヶ月の終わりからはじめた読み聞かせ♬

まず最初の一冊は

「いないいないばあ」

でした。

松谷みよ子さんの
愛情あふれる絵本。

『いないいないばあ
にゃあにゃが 
ほらほら
いないいないばあ』

ばあってめくった時に
娘っ子の目が
キラリ(*☻-☻*)
ひかるんです。

すごーい╰(*´︶`*)╯♡
ひとり感動したことを今でも鮮明に覚えています。

↑生後23日目の娘っ子。

いないいないばあを読むと
にっこりする娘っ子を見て
ほんとに
ほんとに
幸せな気持ちになったんです。
ママにならせてもらえてよかったって思って。

ママになる自信とかなかったし
子育てってどうしていいかわからなかった。
そんでも
絵本で子育てを楽しむのがいいかも♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
って思ったのは
この笑顔を見たからかもしれないなぁって思います。

いないいないばあは
繰り返しの絵本で
いろんなどうぶつたちが登場する。
どうぶつたちの『ばあ』の顔が
なんともいえず癒される。

ねこさん
くまさん
ねずみさん
きつねさん
そして
のんちゃん

あったかい一冊。

読んでみてくださーい。

#絵本
#絵本の読み聞かせ
#笑顔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?